☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

私たち大人も、子どもたちと共に成長し続けなければ……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 民生児童委員さんたちとの懇談会の中で、急速に変化する激動の時代に適応していくためには、大人である私たちも、子どもたちと共に、学び続け、成長し続ける必要があるというお話をある委員さんからお聞きして、全くその通りであると思いました。 「自分たちが子どもの頃は〇〇だったから。」と子どもたちに大人の価値観を押し付けるのではなく、子どもたちに寄りそって、対話を重ねていくことで、子どもたちへの支援の方向性を共に探って実践していこうというまとめになりました。 本当に素晴らしい地域の皆さんを誇りに思います。本日もありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31