☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

ふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教務主任の先生が職員室の廊下で始めた「知的好奇心こちょこちょ」。校長の「鶴二小昆虫トラップ作戦」で捕まえた昆虫をたくさんの子どもたちが観察します。「校長先生。触っても良いですか。」「もちろんですよ。」 「土曜日と日曜日は、校長先生は学校に来ませんから、社会スポーツで学校に来るついでに、トラップの昆虫を捕まえて、月曜日に、何を、何匹捕まえることができたか、校長先生に教えてくれませんかね。もちろん、昆虫たちの飼い主さんはみんなで探してください。」……  まだまだ昆虫トラップは未完成なので、みなさんの素晴らしい発想をお待ちしています……。 「あっ! スクールガードの〇〇さんだ! いつもありがとうございます!」 たくさんの微笑ましいふれあいが今日もたくさんありました。  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31