☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

きれいな色だね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ずぶ濡れの作業着から、子どもたちが言うところの「真面目なかっこう」に着替えました。「校長先生。こんにちは。これから出張ですか?」「こんにちは。いや、今日は出張はありませんよ。」「だったら、僕の絵を見てください。」 「きれいな色だね。校長先生。この色好きだなぁ。」 子どもたちが楽しそうに画用紙と向き合っています。 「完成したら、また見せてくださいね。」 教室を出ようとすると、「校長先生!」と呼び止められました。 「ちょっとお願いが……。」 座った私の耳元でひそひそ話をしました。 「はいはい、分かりました。来週の昆虫トラップが楽しみですね。」 優しい担任の先生が、絵の具で固まってしまった女の子のパレットを直してくださっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31