☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

身近なところにいるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
埼玉村田製作所さんにオルゴールづくりでお世話になっています。

ゲストティーチャーにお呼びするために問い合わせた際、とても人気で中々予約が取れないと伺っていました。
ご縁があったのか、日頃の鶴二っ子たちの行いが良かったのが、今年もお世話になることができています。

子供たちも初めて見る部品(6年生の理科で扱うものもありました)たちにおっかなびっくり、恐る恐る触れていましたが、段々と作業に没頭していました。
スタッフの皆さんが上手に褒めてくださいながら、説明してくださいながら、子供たちを楽しくリードしてくださっていました。
子供たちも自分が作ったオルゴールの音を愛おしそうに聞き入っていました。

昔の雑誌のとじ込み広告にあった電子工作キットを買おうかどうしようか悩んでいたころを思い出した担当です。(結局お小遣いでは買えず諦めました)

今はバリエーション豊かな、たくさんの体験授業を提供してくださる企業や団体がいらっしゃいます。
子供たちの知的好奇心や未来の才能への刺激をたくさん与えられるよう、これからもたくさんの体験を仕掛けていきたいと考えています。

今日は楽しい体験授業をありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31