☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

七夕まつり 始まるよぉ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかよし学級の子どもたちからいただいた「七夕まつり」の招待状。「9時ごろまで、見守れるかな?」時計を見ながら、なかよし学級の教室に向かいました。 「校長先生。こんにちは。校長先生は彦星チームです。」「こんにちは。〇〇さん、どうもありがとう。」女の子が私の胸に「彦星チームの名札」をはってくれました。 いよいよ七夕まつりのスタートです。 ところが、残念なことに、出張へ行く時間になってしまいました。 市役所に到着すると、南小の校長先生にお会いしました。「校長先生。すてきな名札ですね。」「あっ! なかよし学級さんからいただいた彦星チーム名札を付けたまま市役所へきてしまいました。」 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31