☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

働きものの教務主任の先生の3分クッキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 働きものの教務主任の先生が、職員玄関で何やらクッキングを始めました。 材料は、バナナ、焼酎……。 「校長先生。ベーキングパウダーも入れるといいらしいですよ。」「あっ! ベーキングパウダーなら消費期限が過ぎたものが自宅の冷蔵庫にありますから、明日で良ければ持ってきますよ。」 鶴二っ子たちのことをいつもたくさん褒めてくださるNレジェンド先生がご来校になり、子どもの頃の昆虫の思い出話と、昆虫たちがよく集まってくる木の名前を教えてくださいました。 とても物知りで研究家の学級運営補助員の先生も楽しそうに、教務主任の先生のクッキングを見守ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31