学校内の様子や出来事、情報などを紹介します

4年生(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

4年生(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

5年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その1
「ジャングルの生命」(平面)
高学年第一弾の平面作品は、「目に見えないものを描こう!」と言ってスタートしました。ジャングルの様子をただ写し取るのでなく、そこに漂う空気や風、音、あらゆる生物の命の輝きを描こうとチャレンジした作品です。

「私と図工室のストーリー」(平面)
 通いなれた図工室。いろいろな道具や材料から気になるものを選び、じっと見つめて描きました。陰影をつけて描く、鉛筆デッサンにも挑戦しました。

5年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

5年生(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

6年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その1
「心のいろ、カタチ」(平面)
 F8号のキャンバスボードに今の自分の心を表しました。これまで経験した表し方を生かしながら、アクリル絵の具と、絵筆や刷毛、ローラーや手などを使って描きました。自分の気持ちと向き合いながら色や形を重ねていきました。

6年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

6年生(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3
「未来の自分像」(立体)
 〇〇年後の自分は…こうなっていたいな…こんな場所にいたいな…未来への夢を膨らませながら形づくりました。自分像は粘土、周りの世界は板材などを使って表しました。小学校生活最後の展覧会。心を込めて表現しました。

6年生(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
その4
「パイレーツ・オブ・ナナクニ」(立体)
 いざ航海へ出発進行!パイレーツオブカリビアンの映画をもとに、自分なりのストーリーを考えてつくりました。紙、粘土、リキッド粘土、木材、針金など様々な材料を自分の思いに合わせて使い、夢中になって表現しました。もっとつくりたい!そんな声がたくさん聞こえてきました。

6年生(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
その5

6年生(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

6年生(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31