PTA 東小大運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の指導や準備で大変だったかと思いますが、まずは先生方お疲れ様でした!少し肌寒い運動会でしたが、東っ子たちが元気いっぱい頑張る姿が見れてとても嬉しかったです。
 6年生は小学校生活最後の運動会でした。仲間と全部出し切り、とても晴れやかな顔をしていたような気がします。
 ウイルス禍により数年ぶりに開催したPTA種目の大玉送りでは、保護者の皆さんから参加してもらい、とても盛り上がったのではないでしょうか。風物詩の足がもつれるお父さんも(笑)
 最後に十日町小唄を児童と保護者で踊りました。地元の伝統を継承し、次世代に繋いでいってもらいたいです。『郷土愛』もテーマの1つにスタートした今年度、まだまだ楽しみなイベントだらけです!

PTA 5/17 市P連代議員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月17日、学校代表として丸山校長、今井会長、中林副会長が、市P連代議員会に参加してきました。
 市P連としての活動を知ったり、今後の少子化に対する学校のあり方を考えたりする良い機会となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30