☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、豆乳豚汁、いわしのしょうが煮、キャベツときゅうりの和え物、牛乳、節分豆でした。
 豆乳豚汁は、クリーミーな豚汁という感じでとても食べやすかったです。いわしのしょうが煮と和え物はとてもごはんとの相性が抜群でした。
 節分といえば豆ですね。豆にも味がついていて食べやすかったです。子どもたちも残さずに食べられたと思います。

 今日はお家で豆まきをするのでしょうか?それとも恵方巻を食べるのでしょうか?


 たくさん食べておおきくなりましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 読み聞かせ
2/8 音楽朝会 教育相談日
2/9 クラブ 教育相談日
2/10 教育相談日
2/11 建国記念の日

お知らせ

情報提供

学校だより