☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日の給食

画像1 画像1
皆さんこんにちは。

今日の給食は、「黒パン、牛乳、春色のクリームスープ、チキンナゲット、野菜サラダ」でした。

甘みのある黒パンに野菜たっぷりのスープ、酸味のある野菜サラダと、今日も栄養たっぷり、午後もがんばれそうなメニューでした。

そして、子ども達の一番の楽しみは、「チキンナゲット」。
さて、ここで問題です。そのチキンナゲットを子どもたちは、最初に食べるのでしょうか、それとも最後に食べるのでしょうか…。




私が調査したところ、ほとんどの子が、最後に食べていました。楽しみは最後に取っておきたいのですね。1つしかないチキンナゲットを大事そうに食べる子ども達の姿が大変印象的でした。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30