☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
子供パンスライス、牛乳、モロヘイヤのスープ、若鳥の唐揚げ甘辛ソース、塩ゆで野菜でした。

「モロヘイヤという不思議な名前は、モロヘイヤのスープを飲んだら重病に侵されていたエジプトの王様が回復したことから、モロヘイヤを王様の野菜、アラビア語でムルキーヤと呼んだことから付いたと言われている」とのことでした。(インターネット情報)
まさに、今日はそのスープです。元気になれそうですね。
若鳥の唐揚げも子どもたちに人気のメニュー。今日は甘辛ソースで、スライスしたパンにはさんで食べました。

1学期の給食も明日が最後です。給食センターのみなさん。ありがとうございました。

夏休みは、おうちでもたくさん食べて、暑い夏を元気に過ごしましょう!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 短3日課(下校11:50頃)
7/20 1学期終業式 短3日課(下校11:50頃)