☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、もずくのみそ汁、豚肉と生揚げのチャンプルーでした。

もずくにチャンプルー。。。なんだか沖縄を感じる給食です!
みそ汁は、もずくだけではなく、だいこんやほうれんそう、じゃがいも等、たくさんの具が入っていて、食べ応え満点!チャンプルーはかつお節の味がしっかり効いていてとても食べやすい味付けでした。

日本の南の方では台風が発生し、その影響で晴れたり雨だったり変わりやすいお天気ですが、しっかり食べて、体調を整えていけるといいですね。
たくさんたべて、大きくなりましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30