☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、発芽玄米ごはん、かみなり汁、かみかみごはんの具、冷凍パイナップル、牛乳でした。
和風のメニューでした。
昨日、出発したばかりですが、ただいま日本!!!

かみなり汁は雨雲がある今日にぴったりでしたね。
6月4〜10日は歯の衛生週間です。かみかみごはんの具をたくさん噛みましたか?虫歯にならない元気な歯にしましょう。



たくさん食べて大きくなりましょう。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ツイストパン、ラビオリスープ、野菜コロッケ、野菜とツナのサラダ、牛乳でした。
ラビオリとは、イタリアのパスタ料理の一つで、小麦粉を練って薄くのばし、チーズや細かく刻んだ肉、野菜などをはさんでゆでたものです。なのでラビオリスープはイタリアの料理です。また世界の味を味わえてうれしいです。行ってきます日本!!!


たくさん食べて大きくなりましょう。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、じゃがいものみそ汁、焼き子持ちししゃも、青菜とキャベツのごま和え、牛乳でした。
和風のメニューでした。最近の給食は、世界の味が多かったですが、ついに日本のメニューになりました。ただいま日本!!

たくさん食べて大きくなりましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 読み聞かせ
3/1 お話朝会
3/2 6年生を送る会
委員会
3/3 卒業式練習開始

お知らせ

情報提供

学校だより