☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日の給食

画像1 画像1
みなさんこんにちは。また暑い日が戻ってきましたね。

さて今日の給食は、鶴産なすと冬瓜の肉うどん、牛乳、シューマイ、ごま和え、です。

うどんの汁がたっぷりしみた鶴産なすと油揚げがソフト麺とからまり、すごく美味しい!ごま和えは、甘みのある優しい味付けで、野菜嫌いの子どもたちもきっと残さず食べたことでしょう。


まだまだ暑い日が続きそうですが、たくさん食べて元気に過ごしましょう。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
ナン、牛乳、野菜スープ、ビーンズカレー、白玉フルーツでした。

久しぶりの給食はどうだったでしょうか。是非、子どもたちの感想を聞いてみてくださいね。
子どもたちの大好きなカレーですが、今日はナンとのコラボでした。
白玉フルーツには、白玉がたっぷり入っていてボリュームたっぷり。

2学期も、たくさん食べて大きくなりましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

情報提供

学校だより

ネットトラブル注意報

学校評価