最新更新日:2024/06/26
本日:count up57
昨日:56
総数:125910
【学校教育目標】人を愛し 自然を大切にする 心豊かな人間を育てる 〔めざす生徒像〕 支え合い、学びあい、高めあい、つながる生徒 〔めざす学校像〕 笑顔あふれる活気のある学校 〔めざす教師像〕 ぬくもりと厳しさを持ち、高めあえる教職員

新入生を迎える会

 
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会

 
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会

 
画像1
画像2
画像3

明日の調査に向けて最後の復習をしています

 明日の全国・県の学力学習状況調査に向けて各学年で最後の復習に取り組んでいます。
生徒の皆さんは、教えあいをしたり集中して今までの復習をしていました。
画像1
画像2

1年生にワイヤーロック錠が贈呈されました

 1年生に「津山っ子を育てる市民の会」会長 西尾 保様より、ワイヤーロックが贈呈されました。防犯のため、皆さん大切に使ってほしいと思います。
 また、保護者の皆様におかれましても、自転車の鍵の大切さについて、ご家庭で話題にしていただけるとありがたいいと思います。よろしくお願いいたします。
 西尾会長には、いつも子どもたちの安全安心のために見守り活動などで、学校を支えてをしていただいています。誠に本日はありがとうございました。
画像1

課題テスト(2、3年生)が行われました

 2,3年生が課題いテストでした。生徒の皆さんは、一生懸命テストに取り組んでいました。
画像1

津山市青少年育成センターのあいさつ運動

津山市青少年育成センターのあいさつ運動が行われました。青少年育成センターの皆様、朝早くからありがとうございました。
生徒の皆さんも、元気なあいさつができていました。本当に気持ちがよかったです。


画像1

3年生の学年集会が行われました。

 1時間目に体育館で、3年生の学年集会が行われました。先生方の話を集中して聞いていました。さすが3年生という感じでした。3年生には、下級生の見本となり中道中学校の中心となって引っ張っていけるようお願いします。
画像1

城北東地区民生委員の皆様、生徒会の皆さんによるあいさつ運動がおこなわれました

 城北東地区民生委員の皆様、生徒会の皆さんによるあいさつ運動が行われました。民生委員の皆様、あいにくの雨の中でしたが、子ども達の安全安心のため、大変お世話になっています。ありがとうございました。
 また、生徒会の皆さんも定例(毎週水、金曜日)のあいさつ運動、雨の中でしたが、本当にありがとうございました。
画像1
画像2

第38回入学式が行われました。

 第38回入学式が行われ、109名の新入生を迎えることになりました。新入生の皆さん不安なこともあるかもしれませんが、中道中学校の一員として、力を合わせ中道中学校の歴史をつくっていきましょう。

 なお、本日の様子が、11日の津山朝日新聞の夕刊に掲載されています。

画像1
画像2

3年生修学旅行のスローガンです

 3年生のスローガンを3年生の教室横に貼っています。6/2〜5の予定で、行き先は変更しましたが、泊を伴う旅行です。すばらしい修学旅行になることを願っています。

画像1

2年生学年集会

 2年生の学年集会の様子です。素晴らしい姿勢で先生の話を聞いていました。集会の中で、「あいさつの大切さ」「自分の限界を無理だと思って自分で決めない」というお話がありました。とても難しいことですが、社会で成功をおさめらてた方にお話を聞くと、必ず同じことを言われます。意識できると良いですね。
画像1

3年生すごろくトーク

 3年生の学級開きとして、すごろくトークを行っている様子です。なかなか自己紹介は難しいですが、出た目のところに書かれている項目について話をすることで、話しやすかったのではないでしょうか。
画像1
画像2

着任式・始業式が行われました

 本日から令和5年度、1学期が始まりました。
まず着任式が行われ、新しく来られた13名の先生方が紹介されました。その後、始業式が行われ、担任発表、部活動顧問の発表が行われました。
 生徒の皆さん、進級おめでとうございます。皆さんの力と教職員がチームとなって、素晴らしい中道中学校を目指し、頑張っていきましょう。
画像1
画像2

PTA役員の皆様によるあいさつ運動

 本日(7日)、PTA役員の皆様よるあいさつ運動がおこなわれました。激しい雨の中でしたが、子ども達の安全安心のため、大変お世話になっています。
 本当にありがとうございました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月間行事
3/5 部卒業セレモニー(部の時間) 50×6 部あり
3/6 県立一般入試事前指導 校内研修(目指す生徒像)
3/7 県立一般入試 5校時 1年薬物乱用防止教室
3/8 県立一般入試、50×5 素点〆切、企画会
津山市立中道中学校
〒708-0804
住所:岡山県津山市勝部355番地
TEL:23-6755
FAX:23-6782