最新更新日:2024/05/22
本日:count up5
昨日:230
総数:481079
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

久しぶりの給食

画像1 画像1
久しぶりの給食準備

ナンと、久しぶりの「今日の給食」

画像1 画像1
今日の給食

久しぶりの給食でした。
何と、

ナン
米粉のドライカレーサンドの具
ポトフ
巨峰 3つぶ
コーヒー牛乳の素
アーモンド入り小魚

計764キロカロリー

からのスタート!

全力宣言!!

同じ小道具を使っても

「どんな風に使うか?」「どの場面で出すか?」「見栄えがするか?」

あーでもない、こうでもないと何回考えたことか・・・。

でも、やめません。  私たちが「勝つ」までは・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力宣言!!

私たちの団は、こんな風に仕上がりつつあります。

当然、「負ける気」なんかありません。
「負ける」はずが、ありません。だってこんなに考えているのですから
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力宣言!!

隊形が、まとまりつつあります。
他のチームより

   「見栄え」「応援度」「満足度」

の高さにこだわって仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式が行われ、本日から2学期が始まりました。

校長先生から、情熱、努力、仲間と共に頑張ること。それで無敵になる。学校はいろいろな個性がぶつかり合って高め合うところ。コロナで制約もある中、みんなで認め合い高め合うことが大切、という話がありました。

みんなで認め合い、高め合う2学期に!

2学期初日 清掃活動から

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2学期が始まりました。

まずは自分たちの生活する校舎の清掃活動から。

今から始業式です。

応援団進行状況

新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言を愛知など8道県に新たに発令されていますが、3年生の応援団員は、時間を区切って猛練習です。
短い時間で、形作りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭有志発表にむけて オーディション

画像1 画像1
本日、学校祭有志発表オーディション

オーディションを前に、ドキドキ

主体的に臨むその姿が素敵です

出校日 オンライン集会

集会、学級活動と久しぶりの級友との再会。

夏休みも5分の4が過ぎました。

残り約10日の休みを計画的に過ごし、9月1日の出校日に笑顔で再会しましょう。

健康第一です。

体調管理にも気をつけましょう。
画像1 画像1

夏休みですが、がんばっています。

応援団 PART 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みですが、がんばっています。

応援旗 編
10月の中旬開催の「煌鳩祭」の準備です。
1日目 文化の部、2日目 体育の部の成功のために・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動も動き出しました。

お盆明けのある日、
降り続く「雨」にも負けずがんばっている場面に出会いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み中ですが、がんばっています。

お盆が明けて、3年生の代表が動き出しました。
応援団編  PART 1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みボランティア

画像1 画像1
ふれあいプラザにおいて夏休みボランティアが行われました!

自分にできることを。
少しずつ。

シェアリング

今日は、自校の教育研究の会
学校用語で「現職教育」と言っています。

テーマは、「学習指導等についてのシェアリング」
講師は教務主任神山先生です。

各教科の指導等について、皆でシェアすることで、2学期以降の授業作りに生かしていきます。

中部中の先生の勉強の夏!

今日も収穫です!

先生たちも学んでいますよ!

画像1 画像1
画像2 画像2

sweat 汗

画像1 画像1
今日は、職員作業

金工木工室
図書館の蔵書点検
運動場の除草作業・・・

中部中の先生方の汗、汗、汗の日

表彰

画像1 画像1
終業式後、表彰が行われました。

日頃の努力の成果

おめでとうございます!

終業式

校長先生からは、コロナ禍、オリンピックについてのさまざまな考え方などがあふれる今、自分たちで情報を選択し、考え、判断をしていくことがより一層大切になってくるというお話がありました。

充実した夏休みを!


画像1 画像1

大掃除2

酷暑の大掃除。
担当区域にタオルと水筒をもって。
いつもは手の届かないところまできれいなりました。
よく働く頭と手
これぞ中部中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/11 公開授業

1年生

3年生

進路だより

高田の丘

保健室

お知らせ

書庫

知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/