6月19日(水)ゲーム集会
本日の集会は、開校記念集会を行いました。本校の開校からの様子をクイズ形式で紹介しました。難しい問題もあって、全問正解した児童はとても少なかったです。
開校当時の人数は何人ですか? 開校記念日はいつですが? いくつの学校が合わさってできましたか? この場所は、もともとは違う物を作る予定でしたが、何を作る予定でしたでしょう? マスコットの鳥の名前は何ですか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水)町探険(2年)
2年生が学区域見学に行ってきました。大勢の保護者の皆様にお手伝いをいただきました。途中で見つけた物をメモしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(火)やご捕り(3年)
プール清掃の前に、水位を落として、3年生がやご捕りを行いました。
例年に比べて、今年は少なかったようです。捕ったやごは、教室でトンボに育てていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(火)麦の子交流(すばる学級)
麦の子学級とすばる学級で交流会を行いました。
この交流会は、年3回予定されています。 新しい友達を紹介したり、ゲームをしたりして、お互いの顔と名前を覚えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(火)麦の子交流(すばる学級)
楽しい交流会になりました。今度は2学期に行われる合同宿泊学習に向けて、準備を始めて行きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月)校外学習3年2
大地沢でお弁当を食べ、境川の源流の手前まで行ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日(月)校外学習3年
3年生が校外学習に行ってきました。町田市内の学習で、町田駅周辺と大地沢を見学してきました。見学したことをもとに、新聞を作る予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)学校の様子
すばる学級低学年グループが遊具を使った運動をしていました。
5年生がバケツ稲に取り組んでいました。 4年生の図工の様子です。作品が出来上がってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月14日(金)体育の様子
1年生・3年生の体育の様子です。
元気に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)体力テスト2
高学年が低学年をリードして、順調にテストを終えることができました。水分補給もこまめに行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)体力テスト
本日、体力テストを実施しました。トトロ班を利用して、1年生は6年生と2年生は5年生と一緒にそれぞれのテストの場所に行き、テストを受けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水)学校の様子
すばる学級の児童がこれからシャトルランを行います。
3年生の算数習熟度別授業の様子です。 1年生がソフトボール投げの練習を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 学校の様子
6年生の図工の様子です。「人生劇場」の作品を作っていました。
他のクラスでは、握力の測定を行っていました。 3年生の図工の様子です。教室内に毛糸を張り巡らせていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会午後の部3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多くの方にご参観いただきありがとうございました。 また、片付けもお手伝いいただきありがとうございました。 6月10日(月)全校朝会
朝会で校長先生は、「ふれあい月間」について話をしました。
その後、いろいろな大会等で頑張っている児童の表彰を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日 学校の様子
1年生が生活指導補助者の方とお別れ会をしていました。
1年生の算数の様子です。 3年生が図工の鑑賞活動をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日 学校の様子)
学習の様子です。子供たち、落ち着いて学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日 研究授業
町田市内の先生方に来ていただき、1年生の研究授業がありました。
学級会の学習でした。「くらすあそびをしよう」ということで、話合いをしました。 役割分担をして先生と一緒に話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝顔に水をあげています。 6年生と1年生が遊んでいます。 昇降口が開くのを待っている子もいます。 授業の様子
6年生の社会の様子です。武士の生活について学習していました。
2年生は国語の様子です。「スイミー」を音読していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|