水泳指導は1学期のみです。各学年、入水日数は5日、合計10時間の指導時間を予定しています。

5月1日 校長室より

? 5月になりました。ちょうど1年前に、平成から令和へとかわったのですが、おぼえていますか。
 新しい学年がはじまって1か月たちましたが、なかなか学校での生活がはじめられず、ほんとうにごめんなさい。新がたコロナウィルスの感せん拡大がおさまるまで、もう少しみなさんにも協力してもらうことになりました。
 5月11日と12日に、学校に来てもらう日をきめました。みなさんに会えることを楽しみにしていますが、心ぱいな人はおうちですごしても欠席にはならないので、れんらくをおねがいします。

 さて、みなさんのいないさみしい校庭を歩いていたら、ほけんしつの前の花だんでよう虫を見つけました。いろいろしらべてみたのですが、どうやらチョウではなくガのよう虫だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】かぶとをつくりました。1

画像1 画像1 画像2 画像2
1ねんせいの みなさん げんきにすごしていますか?
せんせいは しんぶんしをつかって 「かぶと」をつくりました。
みんなも おうちでつくってみてね♪

[つくりかた]
1、ましかくのかみをよういして、さんかくにおる。
2、さんかくの かどに あわせて うえに おる。

【1年生】かぶとをつくりました。2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3、おなじように かたがわも おる。
4、さんかくをはんぶんに おる。
5、おなじように かたがわも おる。

【1年生】かぶとをつくりました。3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6、うえを つまんで おりまげます。
7、もうかたほうも おなじように おります。
8、したの1まいを はんぶんまでおる。

【1年生】かぶとをつくりました。4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9、したを おりまげます。
10、うらにして おります。
11、これで かんせいです。

しんぶんしなどの おおきなかみで つくると かぶれるよ!
もうすぐ こどものひだから つくってみてね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより