☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

ドッジボール大会 組み合わせ決定!「中学年の部」

第1試合 良き2020号(4年1組)×ドラゴンエース(3年1組)
第2試合 最強ゴールデンファイターズ(3年2組)×ファイヤードッジボール(3年1組)
第3試合 空へとはばたけ新しいボールよ(4年1組)×ドラゴンファイヤー(3年2組)
第4試合 ボール柱のバタコさん(4年2組)×勝利の気持ちは一位(4年2組)

各クラス2チームずつ参加しています。4年2組はクラスでの対戦となってしまいました。(キャプテンが組み合わせ抽選会にでています。)

ドッジボール大会 組み合わせ決定!「低学年の部」

第1試合 ファイヤーチーム(1年2組)×ドッジボールキング(2年2組)
第2試合 強いドッジ(2年2組)×エントリー(1年1組)
第3試合 なかよしチーム(2年2組)×ドッジボール(1年2組)
第4試合 トランペットバイオリン(1年2組)×ドッジボール大好きチーム(2年1組)

各クラス、子どもたちがチームの名前を考えています。
結果がとても楽しみです!

鼓笛オーディション(中太鼓)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の練習の様子です。
こちらも一生懸命がんばっています。

今週はドッジボール大会があります!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10日(木)にドッジボール大会があります。持久走大会が終わって、次はドッジボール大会に向けて各クラスがとてもがんばっています。
各クラスが2チームずつ出場してブロック(1・2年、3・4年、5・6年)でトーナメント戦です。
どのチームが優勝するのか、とても楽しみです。
気温が低くなってきているのにも関わらず、外で一生懸命に子どもたちは練習しています。

持久走大会がんばりました!パート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
がんばっている子どもたちの姿にとても感動しました。
2学期も残りわずかとなりました。
2学期のまとめもがんばっていきましょう!!!

持久走大会がんばりました!パート1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候にも恵まれ、持久走大会が実施できました。応援に来ていただいた保護者の方々もありがとうございました。
子どもたちは、自分の目標に向かってとてもよくがんばりました。お家で話題にしていただけると嬉しいです。

持久走大会当日です!

画像1 画像1
最後までみんな練習に励んでいます。自分の目標に向かってみんな頑張ってね!

PTA落ち葉掃き ありがとうございました。

明日の持久走大会に向けて、コースの落ち葉掃きをしていただきました。たくさんの方にご来校いただき、コースがとてもきれいになりました。
おかげさまで、子どもたちも気持ちよく安全に走ることができると思います。
ご協力いただき、本当にありがとうございました。

持久走大会に向けて(試走1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、初めての持久走大会です。走る前は、校外に出て走るコースがとてもドキドキしている様子でした。
試走もみんなで一生懸命にがんばっていました。
本番まであと2日!みんながんばってね!!!

花壇に花を植えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人権の花など花壇に花を植えました。
学校応援団の方々やPTAの方々にもご協力をいただきました。ありがとうございました。
花壇に花がいっぱいで、すごくきれいです。

持久走大会に向けて(試走)

画像1 画像1 画像2 画像2
今週末、4日(金)は持久走大会です。
各学年で試走が始まりました。実際のコースで走ってみると、子どもたちもすごく緊張するそうです。
辛くても一生懸命に走り切る姿は大変すばらしいものでした。本番でもがんばってくれると思いますのでぜひ、応援をよろしくお願いします。

自然体験学習を振り返って

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは無事にお家に帰ってきたでしょうか?
高学年らしく、しっかりとした態度で学習できたのではないかと思います。
子どもたちは今日のことをお話ししてくれると思いますので聞いてあげてください。
お弁当の準備など保護者の方たちにもご協力をいただきました。ありがとうございました。

別れの集い

画像1 画像1
あっという間にこの時間になってしまいました。わかれの集いをして下山します!

プラネタリウム

画像1 画像1 画像2 画像2
感想は子どもたちに聞いてください!

お昼ごはんです

画像1 画像1 画像2 画像2
スタンプラリーも無事に終わりお弁当の時間です。美味しくいただきます!

班で協力しています!

画像1 画像1
にこにこ笑顔でスタンプラリーを頑張っています!

スタンプラリーアンドクリエイティブウォーク出発

画像1 画像1 画像2 画像2
班で協力して頑張ってね!

本館到着!

画像1 画像1
みんなハァハァ言いながら頑張って登りきりました!

到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
これから歩いて本館に向かいます!

5年生の自然体験学習の日です

画像1 画像1 画像2 画像2
天候も大丈夫そうです!
朝の集いが終わり、これから出発です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

情報提供

学校だより

令和3年度 入学関係

学校評価