☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

除草作業ありがとうございました。

PTA・児童・学校応援団・地域支え合い協議会・スポーツ少年団のみなさんで校内の除草作業を行いました。

梅雨の時期にぐんぐん伸びた雑草がとても気になっていました。少しずつ除草作業をしていましたが、刈っては伸び、刈っては伸びの繰り返し・・・・・・

とても暑い中での作業でしたが、たくさんの方々にご協力いただき、校内はとてもきれいになりました。

改めまして、ご協力いただいた方々、どうもありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

運動会の色決め抽選会!!!

画像1 画像1
10月3日(土)に行われる運動会の色決め抽選会を行いました。これまでは全体で体育館にて行われていましたが、今年度は代表者のみの抽選会となりました。
各クラスはどの色になったのか?お家での話題の一つにしてみてください。後日、結果をアップしたいと思います。

2学期 始業式

画像1 画像1
 8月17日から2学期が始まりました。熱中症対策・コロナウィルス対策で放送での始業式になりました。どのクラスもしっかりした態度で参加できていました。
 夏休みが終わり、学校にはまた元気な子どもの声がもどってきてとてもうれしく思います。
 長い2学期です。子どもたちのがんばりを期待しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

情報提供

学校だより

令和3年度 入学関係

学校評価