令和5年度は、全校児童205名でスタートです。

8月31日月曜日:今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は『麦入りごはん、中華丼、Caヨーグルト、牛乳』です。
今日の中華丼は「豚肉、いか、うずらの卵、白菜、ねぎ、たけのこ、しいたけ、人参、小松菜」など具沢さんです。鶏ガラでだしをとりますが、野菜からもおいしいだしが出ます。
中華丼に入っているうずらの卵を好きな子、苦手な子に分かれていましたがみなさんよく食べていました。

8月28日金曜日:今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は『チキンライス、卵スープ、型抜きチーズ、牛乳』です。
チキンライスは日本の料理で鶏肉、ベーコン、玉ねぎ、コーンなどの具が入り、ケチャップで味付けしたごはんです。
卵スープは卵、ベーコン、玉ねぎ、人参、ねぎ、わかめなど入り具だくさんです。
鶏ガラとかつお厚削りでしっかりだしをとったので、とてもおいしくできました。
子供たちも残さずきれいに食べてくれました。


8月27日木曜日:今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は『じゃこ入りガーリックライス、じゃがいものそぼろ煮、国産温州みかんゼリー、牛乳』です。
今日のごはんは子供たちに人気のガーリックライスに「じゃこ」を加え、カルシウムも摂れるようにしました。
にんにくは、夏バテ気味の体を元気にしてくれる力や食欲増進の作用があります。
今日の給食もみなさんたくさん食べていましたよ。


8月26日水曜日:2学期の給食が始まりました

画像1 画像1
今日から2学期の給食が始まりました。
今日の献立は『ハッシュドポーク・ターメリックライス、巨峰ゼリー・牛乳』です。
久々の給食に子供たちは、とても嬉しそうでした。
今学期も子供たちが喜ぶ、おいしい給食を作ります!

2020.7.22 2年研究授業「スイミー」

本年度2回目となる研究授業が行われました。2年生「スイミー」の学習で、「おうちの人に スイミーのお気に入りのばめんをつたえよう」を目標に取り組んできました。

これまでの学習をもとに、スイミーがどのような気持ちで作戦を伝えたのか、本文の叙述をもとに丁寧に読み取ることができました。

今回も教室内での密を避けるため、教員は入れ替わりで授業の様子を見学し、他の教員はリモートで授業観察をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2020.7.31 1学期終業式

4月の始業式、入学式が終わった後、2か月間の臨時休校、そして6月から分散登校が始まり、全員での生活…というように、例年とは大きく違った形の1学期が終わりました。終業式も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体育館には集合せず、各教室をmeetでつないで行いました。

児童代表の言葉は3年生が担当し、1学期に頑張ったことや2学期に頑張りたいことを発表しました。

今年の夏休みは23日と短いですが、全員が事故なく、けがや体調を崩したりすることもなく、元気に会えることを楽しみにしています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31