令和5年度は、全校児童205名でスタートです。

5月2日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立
むぎ入りごはん、やきししゃも、キャベツと小松菜のごまみそ和え、肉じゃが、牛乳

5月1日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立
ホイコーロー丼、大豆とこんぶの甘辛あげ、春雨とわかめのスープ、牛乳

4月30日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立
サーモンクリームスパゲッティ、フレンチサラダ、オレンジゼリー、牛乳

4月26日(金)の給食

画像1 画像1
今日の献立
マーボー豆腐丼、もやしと人参の中華和え、春雨とわかめのスープ、牛乳

4月25日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立
ゆかりごはん、鰆のみそ焼き、おかかあえ、じゃがいものそぼろ煮、牛乳

消防写生会 1〜2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、消防写生会がありました。消防署の方が3名、消防車と共に来校しました。
普段、なかなか間近で見られない消防車。考えてみれば、非常時に出動する車なので、近くに寄ることもできませんね。
子供たちは、消防車を取り囲むように広がり、よーく見て画用紙いっぱいに描いていました。完成が、楽しみです。

3〜4年生校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子供たちとイルカが一体となったショーでした。 
子供たちが盛り上がり、イルカも盛り上がったという雰囲気でした。
それにしても、イルカは高く跳ぶものです。今さらながら、驚きました。

3〜4年生校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
イルカショーは、12時からなのですが、全班がそろってしまいました。
おなかがすいた!という声もあり、少し早めにお弁当の時間にしました。
イルカショーの後は、おやつタイムにすることにしました。

3〜4年生校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラゲ、コツメカワウソ、ウミガメなと、いろんな生き物を見ています。
班で行動しているので、時々、はぐれてしまう子供がいますが、要所要所に立っている先生方で連絡を取り合い、再合流させています。
子供も先生も頑張っています。

3〜4年生校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱心に、水槽の中を覗いています。水槽のガラスにくっついているようにすら感じます。
ここまで、熱心に見てもらえると、魚も嬉しいのではないでしょうか。

3〜4年生校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、3〜4年生の校外学習です。本町田小と合同で、新江ノ島水族館に来ています。
合同班になって、水族館を回っています。みんな協力しあっています。

1〜2年生 校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スタンプラリーの様子です。本町田小、本町田東小で協力しあって頑張っています。
本町田小の子供は、チェックポイントに立っている私を見ても、通り過ぎていきます。東小の子供が気付いてシールを貼ることができました。
みんな、よく頑張りました。

1〜2年生 校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さぁ、待ちに待ったお弁当の時間です。グループごとに場所を決め、いただきますをしています。
おかずを見せ合ったり、おいしそうと言い合ったり、とても楽しそうです。
おなかいっぱい食べましょう!

1〜2年生 校外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本町田小の子供たちとグループになって、レクレーションをしました。
ゲームをやって、盛り上がっていました。
次は、一緒に遊んだ仲間とお弁当です。

1〜2年生 校外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
薬師池公園に着きましたー!みんなよく頑張って歩きました。
2年生は、さすがですね。1年生のお手本として、しっかりと列を崩さずに歩くことができました。
さぁ、レクリエーション大会です。たっぷり楽しみましょう!

1〜2年生 校外学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、本町田小と合同の薬師池への校外学習です。
納得の天気で、薬師池に歩くのには、絶好の日です。東小の2年生を先頭に、本町田小の1〜2年生が続きます。

第一回 東っ子タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の昼休みに、東っ子タイムがありました。今日は今年度初めてのものなので、顔合わせです。
6年生が1年生を迎えにきていました。大きなお兄さんあ姉さんに連れられて、どこか嬉しそうな1年生でした。
各教室では、全学年が集まり、にぎやかでで楽しそうな空気が流れていました。

4月24日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立
ツナマヨコーントースト、アスパラサラダ、ミネストローネ、牛乳

委員会発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
23日(火)は、委員会紹集会でした。各委員会の委員長さんが舞台に立ち、各委員会の仕事内容を紹介しました。
どの委員会の委員長さんも実に堂々としていて、どのような委員会なのかをしっかりと伝えていました。
大きな拍手を浴びて、満足そうな表情が印象的でいた。

4月23日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立
ごはん、竹輪の二色揚げ、ほうれん草とキャベツのごま和え、呉汁、牛乳
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31