2022年度 年間行事予定を載せました

1年生、2年生 生活科見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
原っぱでの遊び、どんぐり拾い、すべり台遊びを目一杯しました。
その後は、お楽しみのお弁当タイム。
みんな、向きを揃えてコロナ対策しながら、おいしくお弁当をいただきます♪

1年生、2年生 生活科見学1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どんよりとした空でしたが、日が出てきて出発することができました。
2年生が1年生をリードしてくれて、公園に到着!

3年生「マイ味噌作り」体験

画像1 画像1
 井上糀店の方をゲストティーチャー招いて、「マイ味噌作り」体験をしました。煮豆を試食したり、糀の香りを味わったりしながら、取り組むことができました。 お忙しい中、ご指導してくださった井上さん、はじめスタッフの皆さんありがとうございました。

1年生 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会へご来校いただき、ありがとうございました。
いかがでしたか。

1年生は初めての運動会。
この日のためにたくさん練習してきました。
当日は朝からずっとドキドキしていた子がたくさんいましたが、
小山小の空にパプリカの花が咲く元気な踊りができました。
2番のノンステップダンスも腕を大きく動かすことができました。

かけっこも全力を出し切りました、どの順位でも
ちゃんと受け止めることができ、最後は友達同士でお互いを称え合いました。
1学期よりも成長した子供たちの姿が眩しかったです。

学校だより運動会抜粋

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おたより

英語

PTAだより

2020年度学校だより