インフルエンザや風邪等の感染予防のために、「手洗い・うがい」と「早寝・早起き・朝ごはん」を意識させ、登校前の健康観察を十分にしていただけますようお願いします。

ゆくのき学園愛情チェッククイズ始まります。

夏休みに入り、暑い日が続いていますがみなさん元気に過ごしているでしょうか。夏休みに入ると、このご時世もあり、学校に登校する機会やクラスのお友達と会う機会が少なくなってしまいますね。そこで、ゆくのき学園のことを、友達のことを忘れずに充実した夏休みを過ごして欲しいという願いから「ゆくのき学園愛情チェッククイズ」を開催します!今日から毎日午前9時までに問題を出題し、夕方7時までに解答をアップしていきたいと思います。自らのゆくのき学園への愛情をチェックしながら、楽しんで取り組んでみてください。児童、生徒、保護者、地域の方々、教職員誰でも楽しく参加できます。

バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
町田市内の南中学校と合同練習を行いました。保護者の方による送迎や参加生徒人数の制限、手洗いうがいアルコール消毒等、感染症対策を講じながら、生徒達は貴重な経験を積むことができました。特に、南中の挨拶や返事、練習の切り替えの早さなどから現れるチームワークからは学ぶことばかりでした。

バトミントン部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み初日バトミントン部が元気に活動していました。5年生から9年生までがとても集中して練習に取り組んでいました。

7年生学年レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子2

7年生学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
31日(金)1学期最終登校日に、学年レク大会を実施しました。みんなが本気で楽しむことができ、笑顔溢れるさわやかな時間となりました。みんなで笑顔で汗を流したことで、より一層学年の絆が強くなりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 ゆ:始業式
小:入学式

学校だより

学年だより(1年生)

給食だより

保教の会

各種様式等

お知らせ

部活動