![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:326 総数:493345 |
1年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備から片付けまで 何事も基礎が大切です 3年 家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭や家族ということばからイメージすることは何ですか? 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか難しいこの内容。 デジタル教科書を活用しています。 本日よりデジタル教科書が全教室でつながるようになりました! 1年 理科 軟体動物の体のつくり
イカってどんな体?
イカを描いてみよう! え、これがイカの眼球のレンズ? タコについてもやってみたい!! 生き生き、はつらつとした生徒の姿がありました! ![]() ![]() ![]() ![]() 7・9組 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 行動経済成長とは? 2 どんなくらし? 3 「ひずみ」とは? ミニジグソーにて学習問題解決に向かいました。 お互いの考えに、+アルファをお互いに色を変えて付け加えました。 2年 技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栽培記録も付けています! 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えをまとめています。 身近な例として、使い捨てかいろも、化学変化を利用しているのですね! 2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを活用して、自分の動きの分析、振り返りです! 学ぶは真似ぶ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日で実習三日目。 授業に向けて、ある実習生は空き教室で教材研究。 日記へのコメント。 授業は見て、学ぶ段階。 実習生は、先輩の授業を観察し、学んでいます。 学びは真似び。 いいものは、どんどん真似しよう。 それは、みんなも同じ! 部活にも顔を出しています! 2年 English![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Let's go to Singapore. 今日の給食
今日の給食
白飯 ちくわの磯辺揚げ 3個 きゅうりとツナのあえ物 豚汁 牛乳 計769キロカロリー ![]() ![]() 保健だより『ほんわか保健室』学校における熱中症予防のスポーツドリンクの飲用について生徒集会![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会執行部より 1.靴の校則改正 2.夏プロ 3.煌鳩祭 について,プロジェクターを活用して話がありました。 自分たちで創る中部中。 これからが楽しみです! 跳ぶぞ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いに踏み切り位置をアドバイスしたり,跳び方を確認したりするなど,積極的な姿が見られます。 実習生も参観し,生徒の支援の方法や教師の指導言を学んでいます! ワールドカフェ![]() ![]() ![]() ![]() グループで自分で調べたいものを決め,iPadを活用して調べ学習をします。 その後,同じものを調べた仲間で集まり,情報を集めます。 最後に,もとのグループに戻り,衣・食・住についてお互いの調べたことをまとめます。 生徒が教室内を旅行者のように動き回って学習内容を深める「ワールドカフェ」形式でトライをしています! 漢字テスト実施中!![]() ![]() SMILE![]() ![]() 生の英語に触れながら,どの生徒もニコニコしながら,会話を楽しんでいます! |
|