![]() |
最新更新日:2024/06/11 |
本日: 昨日:387 総数:488422 |
ともに育てる 環境づくりから![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特に、運動場は、陸上部をボランティアで指導していただいている松浦さんにも草刈りをしていただいています。暑い中、いつもありがとうございます。 環境整備は教職員も日々奮闘していますが、人手と時間は足りません。 様々な立場の方が中部中の「人・もの・こと」に手入れをしていただき支えられています。 感謝いたしております! 学年委員会にて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各学年委員会では,それぞれの日常生活を振り返ったり,煌鳩祭に向けた話し合いをしたりしています。 学年の代表として,意見交換が活発に行われています! 今日の給食![]() ![]() 白飯 かつおのおかか煮 生揚げのうま煮 小松菜のさっぱりあえ 牛乳 計789キロカロリー 1年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備から片付けまで 何事も基礎が大切です 3年 家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭や家族ということばからイメージすることは何ですか? 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか難しいこの内容。 デジタル教科書を活用しています。 本日よりデジタル教科書が全教室でつながるようになりました! 1年 理科 軟体動物の体のつくり
イカってどんな体?
イカを描いてみよう! え、これがイカの眼球のレンズ? タコについてもやってみたい!! 生き生き、はつらつとした生徒の姿がありました! ![]() ![]() ![]() ![]() 7・9組 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 行動経済成長とは? 2 どんなくらし? 3 「ひずみ」とは? ミニジグソーにて学習問題解決に向かいました。 お互いの考えに、+アルファをお互いに色を変えて付け加えました。 2年 技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栽培記録も付けています! 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えをまとめています。 身近な例として、使い捨てかいろも、化学変化を利用しているのですね! 2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを活用して、自分の動きの分析、振り返りです! 学ぶは真似ぶ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日で実習三日目。 授業に向けて、ある実習生は空き教室で教材研究。 日記へのコメント。 授業は見て、学ぶ段階。 実習生は、先輩の授業を観察し、学んでいます。 学びは真似び。 いいものは、どんどん真似しよう。 それは、みんなも同じ! 部活にも顔を出しています! 2年 English![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Let's go to Singapore. 今日の給食
今日の給食
白飯 ちくわの磯辺揚げ 3個 きゅうりとツナのあえ物 豚汁 牛乳 計769キロカロリー ![]() ![]() 保健だより『ほんわか保健室』学校における熱中症予防のスポーツドリンクの飲用について生徒集会![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会執行部より 1.靴の校則改正 2.夏プロ 3.煌鳩祭 について,プロジェクターを活用して話がありました。 自分たちで創る中部中。 これからが楽しみです! 跳ぶぞ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いに踏み切り位置をアドバイスしたり,跳び方を確認したりするなど,積極的な姿が見られます。 実習生も参観し,生徒の支援の方法や教師の指導言を学んでいます! |
|