![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:293 総数:493668 |
1年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に手に持ったカードを分類する作業を通して、知識の整理をしています。 教育実習生 保健 研究授業
5時間目、1年1組にて教育実習生の研究授業が行われました。
保健の「健康の成り立ち」です。 実習生が熱心に教えようとする気持ちに応えて、生徒たちも一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 白飯 チキンの竜田揚げ ビビンバ 中華スープ アーモンド入り小魚 牛乳 計782キロカロリー 実習生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も実習生は,生徒とともに汗をかき,頑張っています! 第3回 あすなろ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全ての学年で開設です。 教科と自習室 授業とは違う姿勢 学習を支える教師の表情も違う 主体的な学びをフォローするには、何をどう 今年は、タブレットも使用し始めています! 個にあった寄り添い方 中部中は、今年も、ともに考えていきます 1年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのように考えたのでしょうか? その考えを実習生が生徒から引き出しています! 2年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全国の人口密度の資料から分かることは何かを考え、現在の日本の問題点に迫っています 2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な種目に挑戦中! 自分の動きを客観的に映像で振り返り! 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらも、自分の動きを客観的に把握するために、タブレットを活用しています! 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前方倒立回転飛びや伸膝前転など、多くの種目に挑戦中! 自分の動きを友達にタブレットで撮ってもらって、振り返り! 教育実習 9日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業に向けて先輩と相談したり、「あすなろ」に参加したり、授業実習したり。 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生産の再開 もしあなたがこの時代のジャーナリストだったら、この頃の日本の様子をどのように伝えますか? あいさつ運動2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます! 素敵な表情に朝からモチベーションアップです! 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二人での英会話を録画し、それを振り返りに活用! 今日の給食![]() ![]() 麦飯 ハヤシライス 焼きウィンナー 3本 豆まめサラダ 牛乳 計912キロカロリー 7・9組 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年道徳「ごめんね、おばあちゃん」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ自分の考えをもって授業に臨んでいました! あいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域の方々と一緒にあいさつ運動です。 笑顔で元気な声が響き渡ります! このあいさつの「わ」が,どんどん広がるといいですね! 2年 道徳![]() ![]() ![]() ![]() 武器にするには この発想がなかったなあ 3年 道徳![]() ![]() ![]() ![]() |
|