最新更新日:2024/06/07 | |
本日:1108
昨日:282 総数:484937 |
教育実習生の挑戦
本日6時間目は3人の実習生の挑戦の授業
3人が3クラスで道徳の研究授業。 その授業に向けて、心意気を朝の職員朝礼で語りました! その後は、ドキドキしながら準備です! 3年 保健7・9組 美術1年 家庭科
旅行にいくという設定で、3日分のふさわしい衣服を考えています!
来年は林間学校、そして、3年生では修学旅行もありますね! 1年 数学意欲的に声に出して、計算しています。 生き生き、はつらつとした表情です! 今日の給食白飯 しらすと大根菜ご飯の具 キャベツ入りメンチカツ 冬瓜汁 知多市産お米のタルト 牛乳 計838キロカロリー お弁当2日目林間学校へ行けずに残念な気持ちもありますが,お弁当を作ってくれた家族に感謝しながら,おいしくいただきました。 自然体験学習(砂の造形デザイン)
自然体験学習で行う砂の造形でのデザインをクラスで話し合いました。
「どんな作品にしよう?」「城とかかっこよくない?」「キャラクターが作りたいよ!」 様々な意見が飛び交い,自分たちのクラスの作品について話し合うことができました。 どんな作品ができるのか?今から楽しみです♪♪♪ 1年 福祉体験教室体験しました! 【支えられる立場から「支える」立場へ】 今回の講座を通してみんなは何を考え、どのようなことに 取り組もうと思っただろうか。 知多市社会福祉協議会の皆さま、講師の皆さま、 ありがとうございました。 eラインズタブレットのルールを守りながら,個別学習を進めています! 多義語復習中をパチリ。 笑顔が素敵です! オリジナル問題各自が自分のキーワードを抜き出し,そのキーワードをもとに,問題を作成していきます。 自分の問題を仲間に解いてもらったり,どのように解くのか話し合ったり,楽しいながら授業が展開されています! 生物の殖え方学びをより確かなものにするために,タブレットでも調べ,追究しています! 説得力のある構成を考えるためにその中から,信憑性のある資料。 細かな資料。 信頼性の高い情報を集めるために,生徒は熱心に調べています! 文字式の表し方かけたり,わったりしたとき,符号はどうなるのか。 解はどのように表すのか。 話し合いながら進められています。 日常食の調理をしよう!そのため,家庭で実習をするために,映像を見ながら学習中です! 計測に向けて100m計測にむけて,ウォーミングアップ中です! ドリブルじゃんけん向かい合ったコーンからドリブルをし,出会ったところでじゃんけんをします。 勝っても負けても楽しそうな笑顔が素敵です! PPを活用しよう2
オリジナルアニメーションが次々に生まれてきます!
1年 体育教育実習生による研究授業 「球技:ネット型 バレーボール」 身に付けさせたい技術の説明、個人での試行錯誤、協働を組み合わせながら進めています。 他の実習生も、仲間の挑戦から学んでいます。 |
|