![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:163 総数:493411 |
現職教育![]() ![]() ![]() ![]() 学校用語で「現職教育」と言っています。 1 授業者の考え 2 「ねらい」はそもそもこれでよいのか 3 「ねらい」にせまるための授業展開に向けて 4 本校の「現職教育」のテーマにそっているか などなど 二人の授業者による授業づくりを考えることで、自分たちの力量向上につなげる そのための「現職教育」 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版にもいろいろな種類があるのです 種類によって表現具合も変わってきます 3年 数学
二次関数(a<0)をかこう
aの値によってどんな特徴があるのだろう? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 草刈り機 環境整備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業後は、運動場で1本1本の草を。 中部中学校の環境は地域の方々の協力をいただいています! こうやって、手をお貸しいただけるとたいへん助かります! 環境整備は教職員も日々奮闘していますが、人手と時間は足りません。 様々な立場の方が中部中の「人・もの・こと」に手入れをしていただき支えられています。 感謝いたしております! 2年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 翻訳家の言葉でしょうか 主語Weが何を指すのかによって、意味が変わってきますね。 2年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 協働の授業 7・9組 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 数学
授業の最後には、毎時間振り返りシートに記入して足跡を残しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その振り返りです。 俳優であり絵本作家でもある米倉斉加年氏の作品。 現在を生きる中学生にとって、この時代の生き方にふれ、どう思うか。 いろいろと考えさせられる作品です。 1年 技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 引っかけ問題もあるよ! ハヤシライス 777
ラッキーセブン 777キロカロリー
今日の給食 麦ご飯 ハヤシライス シーフードサラダ 福神漬け キャンディチーズ 3個 牛乳 ![]() ![]() 未来を創る![]() ![]() ![]() ![]() 昼の放送では、立候補者の思いのこもった演説が 3年 国語
詩に込められた作者のメッセージを読み取る
象徴的表現をどう読み取ることができるか ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生のアドバイスを生かして作成中 ツール いよいよ持ち帰り
タブレットは学習ツールの一つ
無限の可能性を秘めています 中部中学校では、本日端末を持ち帰りました 家庭においての接続設定をこの土日に行います ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本国憲法の三原則 2年 社会
自分がわかりやすいノート作り
ノートは思考の作戦基地 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 机上![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人が意識して行動しています。 なぜ、どうしてそうするのか? 根本を考えて行動できる中部中生に! |
|