最新更新日:2024/06/08 | |
本日:580
昨日:1156 総数:485565 |
計算問題にチャレンジ!目で見て,耳で聴きながら・・・。家庭で使われる電力は・・・。家庭で使用される電化製品が,想像以上に電力を使うことに,生徒はびっくりしていました! レポート完成!お互いの作成したレポートをギャラリーウォーク形式で見合っています。 「すごい。」「なるほど。」 といった声が教室に響いています! 力がはたらき続けるときの運動データの数値を取りながら,グループで協力して進めています。 スパート!一筆一筆丁寧に作業を進めています! Furoshiki英文の確認や単語のチェックなど,生徒同士で確認する姿が素敵です! アート展まるで,アート展のようです! 円周角の定理「どうしてそうなったのか」 ということを押さえながら,全員で確認をしています! 私たちのくらしと地方政治寒い地域と暑い地域との比較から,本時の学習の展開につながっていきます。 異校種等研修小学校と中学校の指導方法の違いや生徒との関わり方など,多くの学びがあるといいなあと思います。 1年生 道徳
本日6時間目の道徳では,校長先生からのお話をもとに,人権について考えました。「あるマンションで火事が起きました。助けられるのは7人中4人です。あなたが消防隊員なら誰を助けますか」という内容でした。
「自分なら〇〇を助ける。」「でも○○は△△だから,それよりも□□の方を助けるべきじゃない?」など,さまざまな意見が飛び交っていました。 命や権利は,どんなものもないがしろにしてはいけません。今回の学習で学んだことを,普段の生活にも生かしていきましょう。 スノードーム作り小さな瓶にたくさんのアイデアを詰め込んで、世界に一つだけの作品の完成です! ・・・・・・お金持ちになれそう($ω$) 人権について考えるその後、各学級で話し合い活動や振り返りを行っています。 麻婆豆腐 |
|