![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:163 総数:493387 |
1年生総合 ポスターセッション![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「支えられる側から支える側へ」 今回学んだことを,ぜひこれからの人生に生かしていきましょう! 計算問題にチャレンジ!![]() ![]() 目で見て,耳で聴きながら・・・。![]() ![]() ![]() ![]() 家庭で使われる電力は・・・。![]() ![]() 家庭で使用される電化製品が,想像以上に電力を使うことに,生徒はびっくりしていました! レポート完成!![]() ![]() ![]() ![]() お互いの作成したレポートをギャラリーウォーク形式で見合っています。 「すごい。」「なるほど。」 といった声が教室に響いています! 力がはたらき続けるときの運動![]() ![]() ![]() ![]() データの数値を取りながら,グループで協力して進めています。 スパート!![]() ![]() 一筆一筆丁寧に作業を進めています! Furoshiki![]() ![]() ![]() ![]() 英文の確認や単語のチェックなど,生徒同士で確認する姿が素敵です! アート展![]() ![]() まるで,アート展のようです! 円周角の定理![]() ![]() 「どうしてそうなったのか」 ということを押さえながら,全員で確認をしています! 私たちのくらしと地方政治![]() ![]() ![]() ![]() 寒い地域と暑い地域との比較から,本時の学習の展開につながっていきます。 異校種等研修![]() ![]() 小学校と中学校の指導方法の違いや生徒との関わり方など,多くの学びがあるといいなあと思います。 1年生 道徳
本日6時間目の道徳では,校長先生からのお話をもとに,人権について考えました。「あるマンションで火事が起きました。助けられるのは7人中4人です。あなたが消防隊員なら誰を助けますか」という内容でした。
「自分なら〇〇を助ける。」「でも○○は△△だから,それよりも□□の方を助けるべきじゃない?」など,さまざまな意見が飛び交っていました。 命や権利は,どんなものもないがしろにしてはいけません。今回の学習で学んだことを,普段の生活にも生かしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スノードーム作り![]() ![]() ![]() ![]() 小さな瓶にたくさんのアイデアを詰め込んで、世界に一つだけの作品の完成です! ・・・・・・お金持ちになれそう($ω$) 人権について考える![]() ![]() その後、各学級で話し合い活動や振り返りを行っています。 麻婆豆腐![]() ![]() 2年生マナー講座
本日,講師の先生をお招きし,マナー講座の講習を受けました。
社会人として生活していくためのマナーについて学び,これからの生活に生かすことができるものばかりでした。信頼される社会人になるため,「あいさつ」や「返事」「正しい姿勢」「相手を思いやる態度」など普段からできることをきちんとできるようにし,コミュニケーション能力を高めていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第6回みんちょこ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミネストローネ![]() ![]() ロールパン オムレツのきのこソースかけ ごぼうサラダ ミネストローネ 牛乳 合計796キロカロリー |
|