最新更新日:2024/06/12
本日:count up13
昨日:275
総数:370326
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

支所大会の結果をお伝えします。
勅使グラウンドで行われました軟式野球部の結果です。

準決勝 対東郷中 惜敗

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

支所大会の結果をお伝えします。
豊明市体育館で行われております卓球部団体戦の途中結果です
男子卓球部 予選リーグ1位 決勝トーナメント進出
女子卓球部 予選リーグ2位 決勝トーナメント進出

今後も情報が入り次第お知らせします。

熱き夏の戦い〜支所大会連絡〜

天候及び大会会場の状況が良くない為支所大会の日程が一部変更になる種目があります。
ソフトテニス女子 本日中止 (明日に順延)
ソフトボール 本日中止(明日に順延)
軟式野球 午前中の試合を見合わせ (13時より準決勝を開催予定)
朝6時現在の情報です。この以降、新しい情報が入り次第、お知らせします。
※ 学校への問い合わせは、できる限りご遠慮ください。

春中のホットな話題をお届け!★ 7月2日(金) ★

画像1画像2
  雨でも関係なし!サッカー部  ストレッチでほぐす女子テニス部

 明日の天気は?神のみぞ知る!ですね(笑)顧問はやる気満々ですが。

  ・・・・・・・・・・明日の大会予定・・・・・・・・・・・・
      野球部 対東郷中(準決勝)  ソフト部 対日進中
ソフトテニス部女子 個人戦  卓球部 団体戦 男子 対 栄・東郷
      陸上部(愛日大会)        女子 対沓掛・日北
吹奏楽部 中部日本吹奏楽コンクール尾張ブロック大会 小編成
柔道  体操
        【4日】
  卓球部 個人戦   柔道  体操   
  剣道部 団体戦 男子 対栄・日西  女子 対日北・長南・沓掛
      個人戦
        文責:一生懸命、部活に取り組む姿が大好きな校長

春中のホットな話題をお届け!★7月1日(木)その2★

画像1画像2
      ♪♪ 吹奏楽部もがんばっていますよ〜 ♪♪
 7月 3日 中部日本吹奏楽コンクール尾張ブロック大会 小編成
 7月27日 愛知県吹奏楽コンクール東尾張地区大会   B編成

春中のホットな話題をお届け!★ 7月1日(木) ★

 今日から7月……ギラギラの夏が待ち遠しいところですが、今日は止みませんでしたね。3日、4日は支所大会ですが、天気がやや心配です。曇りぐらいになることを祈るばかりです。ソフトテニス部男子はミーティングを行い、新チームの目標を『ペアを信頼する』にしました。その後、自主的に階段トレーニングを20往復していました。
          文責:疲れを残さないように調整してほしい校長

    ♪ どの部活動も工夫して活動を行っていました ♪
  勝ち進む野球部  サイン確認するソフト部  廊下を走る陸上部
画像1画像2画像3

♪ 春中の風景  〜 ヒナたちの様子 1週間後 〜 ♪

画像1画像2画像3
 前回の写真から1週間も経っていないのに……。めちゃくちゃ大きくなりました!巣立ちの日は近いですかね。寂しいですけど(涙)

♪ 春中の風景 〜支所大会前の卓球・剣道の様子〜 ♪

画像1画像2画像3
 卓球、剣道ともに、団体・個人がありますね。期待しちゃいますっ!

春中のホットな話題をお届け!★ 6月30日(水) ★

画像1画像2
    支所大会柔道の打合せ     修学旅行しおり実行委員

 あっという間に6月も終わりですね。今日も目まぐるしい天気となりました。支所大会の真ん中なので、1,2年生だけで練習している部活と、3年生が最終調整している部活と真っ二つに分かれていました。「それぞれあるけどがんばれ〜♪」と応援したくなりました。
     文責:S先生、男児ご誕生おめでとう!!とお祝いする校長

春中のホットな話題をお届け!★ 6月29日(火) ★

 暑い一日となりました。体育の授業のときや部活動のとき、その他、熱中症の危険があるようなときや息が苦しいときなどは

     『自分で判断してマスクを外してよい!外そう!』

と話をしています。し・か・し!!春中生はなかなか外さないんです。特に、体育の授業のとき(笑)。長袖ジャージの女子も多く(日焼け防止?)どうしたもんかなと、頭を悩ませています。マスクが自分の体の一部になってしまったのでは?とすら思えてしまいます。もちろん、基本はマスク着用なんですけどね……保護者の皆様からも一言、お口添えをお願いします。今日の保健委員会では、熱中症対策について、クラスのみんなにどう伝えるか、を話し合っていました。適切に対応していきたいものです。
            文責:体育の授業を見るとヒヤヒヤする校長

 熱中症対策を考える保健委員会  よりよい生活を考える風紀委員会
画像1画像2

校外学習のホットな写真をお届け! その2

画像1画像2画像3
  行ってきま〜す!  水分補給しなきゃ!  班ごとで散策します

 無事に帰ってきました!数人、明治村内で迷子になったようですが(笑)今日は気候的にも良く、タブレットを使ったフォトコンテストもうまくいったようです。1年生、お疲れさま!いい思い出作りができましたね。
         文責:修学旅行、野外学習も無事に行きたい校長

校外学習のホットな写真をお届け! その1

画像1画像2画像3
1年生が校外学習で明治村へ行っています。
雨予報が一転。なかなかの好条件で、現地でみんな元気に過ごしているようです。
校外学習のスローガンは「BEST」。タブレットを使った人生ゲームやフォトコンテストなどの企画をやっているようです。仲間との交流を深めてきてほしいです。
B ベストを尽くす
E 笑顔
S 最高の思い出
T 友達との協力
予定では15:30頃に帰路バスで戻ってきます。

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

支所大会の結果をお伝えします。
東郷町総合体育館で行われております男子バスケットボール部の結果です

対日進中 惜敗

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

支所大会の結果をお伝えします。
春木中学校で行われております男子ソフトテニス部個人戦の結果です。

細井・西垣ペア(対沓掛中) 惜敗
石田・三宅ペア(対日東中) 惜敗(2回戦)
片岡・小原ペア(対日東中) 惜敗

男テニの皆さん、お疲れ様でした♪

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

支所大会の結果をお伝えします。
春木中学校で行われております男子ソフトテニス部個人戦の途中結果です
石田・三宅ペア(対長北中) 快勝
川村・小林ペア(対栄中) 惜敗

今後も情報が入り次第、更新します

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

 今日の大会は、予定通り実施します。男子ソフトテニス部個人戦(春木中)と男子バスケットボール部(東郷町総合体育館)です。
 どちらの結果も午後にお知らせできると思います。蒸し暑い一日になりそうですが、春中生の熱き戦いは続きます。

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

支所大会の結果をお伝えします。
日進スポーツセンターで行われております女子バレーボール部の途中結果です

予選リーグ初戦 対栄中 快勝
予選リーグ2回戦 対諸輪中 快勝

予選リーグ1位通過で7月11日(日)の決勝リーグ出場

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

支所大会の結果をお伝えします。
勅使グラウンドで行われております軟式野球部の結果です

1回戦 対星城中 快勝
2回戦 対日西中 快勝

3回戦へ進出しました
7月3日(土)に同じく勅使グラウンドで行われます

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

支所大会の結果をお伝えします。
豊明中学校で行われております女子ソフトテニス部の結果です

初 戦 対日西中 快勝
準決勝 対東郷中 快勝
決勝戦 対豊明中 快勝

優勝、愛日大会出場決定 おめでとう!!!!!

熱き夏の戦い〜支所大会結果速報〜

支所大会の結果をお伝えします。
日進スポーツセンターで行われております女子バレーボール部の途中結果です

予選リーグ初戦 対栄中 快勝
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

配付文書

いじめ防止

緊急事態措置を受けた対応

タブレットマニュアル

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936