最新更新日:2024/06/20 | |
本日:32
昨日:237 総数:494188 |
ICT活用のために研修中7・9組 生活3年 保健体育発症まではどのくらい? えっ? 中学生のうちに正しい知識を身に付けるとともに、思考し判断したことが近い将来「自分を守る」ことにつながる 1年 食の指導 1の1今、成長期にある私たち中学1年生。 食事制限のダイエットはしてはいけないことなど、学び多き1時間となりました。 『翔燦太鼓』(しょうさんだいこ)前回に引き続き、みんなで集中して練習に取り組みました。 動きが前回に比べてダイナミックになってきました! 愛知県 知多市を中心に活動する和太鼓 百”鼓の皆さんに指導いただいています。 「百の想いを太鼓にのせて、千の心に伝えたい」 ↓和太鼓 「百”鼓」はこちらをクリック! 和太鼓 百”鼓 Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜 第8号花いっぱい運動ボランティア説明会教育実習開始教育実習を受け入れます 前期分の3名の実習生が実習をします この実習が教職へのよき第一歩となるように祈念します 今日の給食白飯 和風コロッケ 干草あえ 実だくさん汁 乾燥小魚 牛乳 計793キロカロリー おたより 更新されました3年 英語 Haiku in EnglishA frog jumps in The sound of the water 海外でも愛される日本の伝統文化の魅力を知り、言語や文化のちがいについて考える。 3年 国語「作られた『物語』を超えて」では、人間が身勝手な解釈をもとに「物語」を作り出すことについて、ゴリラを例に述べられています。 ゴリラの「ドラミング」の事実とは? 1年 クレペリン結果分析SKK式クレペリン検査は全校で4月に実施されました。 この検査は、一人ひとりの心の在り様をつかみ、子どもたちが持つ個性に合わせて、より良い成長を助けるための手がかりにするもの。 本人シートでは、生徒の長所がわかりやすく記載され、より自己理解を深めることができます。また、専門家の分析を経て、生徒の個々に合ったアプローチやケースに応じた対応の仕方などを教員が研修していきます。そして、生徒へのよりよいフィードバックを目指します。 2年 スタンツ準備映像をタブレットを活用して、皆で共有しています! こういう使い方もできますね! 3年 社会今の自分たちの生活と比べる、当時の人の生活を想像する 正しい知識を身に付け、多面的・多角的な物事の見方・考え方ができるように。 つくね
今日の給食
白飯 さけと青菜のご飯の具 ごぼう入りつくね 3個 高野豆腐の卵とじ 一口いちごゼリー 牛乳 計828キロカロリー 7・9組 グリーンカーテン「グリーンカーテン」のゴーヤを畑に植えました。 夏野菜を使った料理が今から楽しみですね。 環境省でも『グリーンカーテンプロジェクト』と題し、このCO2削減・夏の節電対策として、ゴーヤやアサガオなどの植物を育てて作る「グリーンカーテン」を推進しています。 グリーンカーテン 3年 第2回 あすなろ希望の進路選択に向かって、がんばっていこう 2年 第2回 あすなろ生徒一人一人に「寄り添う」 そんな時間に 1年 第2回 あすなろ真剣なまなざしで取り組む姿 中学校入学して2か月 学びの足跡も増えています |
|