☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日の給食

今日のメニューは、ナン、牛乳、ポトフ、ビーンズカレー、みかんでした。

ナンが久しぶりに出ました!鉄やカルシウム、食物繊維が入っており、栄養満点のナンですね。袋には「小麦さん」が微笑んでいました。ナンでナンはこんなにもカレーに合うんだろう。ちなみにカレーはカレーくなかったです。

みかんでビタミンもしっかりとって、風邪に負けない体を作ります。


たくさん食べて大きくなりましょう。
画像1 画像1

業間休みも走りました

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の時間に引き続き、業間休みも元気に走る子がたくさんいました。
 思い思いのペースで走っていますが、自分の力を向上させるためには「少し苦しいかな?」というペースで走る必要があります。走っていると持久力が向上し、前よりも速いスピードで走れるようにもなります。朝も言いましたが『継続は力なり』です。
 みんながんばろうね!

読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日は『朝読書、読み聞かせ』の日です。
 今日はミントさんから4名の方に来ていただき、1年2組、3年2組、5年2組、なかよし学級で読み聞かせをしていただきました。
 写真は5年2組となかよし学級の様子です。子どもたちは集中して聞いており、本の世界に引き込まれているようでした。
 『読書の秋』です。ぜひ、お家でも本に親しむ時間を確保してください。

がんばれ、持久走大会

画像1 画像1
 持久走大会に向けての練習が始まりました。
 校庭のラインが見づらいですが、低学年は一番小さいトラックを、中学年は中くらいのトラックを、そして、高学年は一番外側の大トラックを走って練習します。
 走る前に「よ〜し、15周走るぞ」と気合を入れて校庭に向かった子もいました。それぞれの走力や体力に合わせて目標を決め、それがクリアできるようにがんばってほしいと思います。
 二小のみんな、『継続は力なり』ですよ。毎日、コツコツとがんばりましょう!

おはようございます(10/25)

画像1 画像1
 おはようございます。薄曇りの朝を迎えました。
 今週は天気の悪い日が続くという予報が出ています。明日は雨のようですね。
 さて、、写真は朝の通学風景です。班長さんの指示に従って、横断歩道をしっかりと渡っています。みんな「おはようございます」のあいさつもバッチリでした。
 6年生が修学旅行中は5年生を中心に登校できていたようです。6年生も安心して修学旅行に行って来られたのではないでしょうか。
 今週も子どもたちと一緒に元気にがんばります。
 さあ、10/25(月)のスタートです!

修学旅行が終わりました

画像1 画像1
 子どもたちは無事に帰ってきたでしょうか?
 宿題の中にお家の人に話をするという内容があります。たくさん話をしてくれると思いますので、ぜひ聞いてあげてください。話の種にホームページに写真を掲載していますのでご覧になりながら話を聞くのはいかがでしょうか?
 これで修学旅行は終わりましたが、この経験を今後の生活に役立てるようまた気を引き締めていってほしいと思います。
 6年生のみなさん、集団行動がよくできていましたよ。さすが、二小のリーダーでした。

おもちゃづくり

1年1組では、どんぐりを使っておもちゃ作りをしていました。どうしたら上手く作れるか考えながら一生懸命作っていました。たくさんのどんぐりがあって子どもたちは楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着式

画像1 画像1
ニ小に帰ってきました。実行委員さん、最後のお仕事をお願いしますね!

羽生PAを出発します

順調です。学校まであと少しです!

今日の給食

今日のメニューは、ごはん、牛乳、具だくさんみそ汁、さつまいもと豚肉の甘辛炒めでした。


おなかがとても空いていたので、お皿がすぐに
からになりました。
えいごは今日は封印します。
りゆうはメッセージを入れたいからです。
6年生がいないので寂しさがありましたが、5
年生がしっかり頑張ってくれました。素晴らしい
生活態度でした。


たくさん食べて大きくなりましょう。

画像1 画像1

さよなら日光

画像1 画像1
お買い物も済んでこれですべての行程を終えました。
買い物を終えた子どもたちは満足気です。
一体何を買ったのでしょうか?
それは見ざる言わざる聞かざるです!

これから鶴ヶ島に帰ります。

今日の昼食

カレー、カツ、サラダ、フルーツ、お茶でした。
感想はぜひ、子どもたちから聞いてみてください。

たくさん食べて大きくなりましょう。

東照宮を出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
これから最終目的地の磐梯ドライブインです。とうとう最後の場所になってしまいました。

安心してください

画像1 画像1
しっかり学習しています。時間の使い方がとてもうまい班ですね。

班行動です。

画像1 画像1
チェックポイントちゃんと通ってね!わたしはここで待ってるよ。

日光東照宮到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少しだけ雨がぽつぽつ。
たくさん学んでくださいね。

いろは坂

画像1 画像1
下り終えました。東照宮までもう少しです。

旅館を出ました

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話してくださった旅館の方々ありがとうございました。
さあバスに乗って二日目開始です!

今日の朝食

ご飯、みそ汁、温泉たまご、切り干し大根、ミートボール、わさび漬け、サラダ、ふりかけ、お新香等でした。
朝からもりもり食べている子が多かったです。

たくさん食べて大きくなりましょう。

おはようございます

画像1 画像1
今日も1日みんなで良い思い出を作りましょう!
みんなで協力してお部屋の片付けです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

情報提供

学校だより

令和4年度入学関係

学校評価