☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日の昼食

カレーライス、スープ、福神漬、サラダ、ゼリー等でした。
やっぱりカレーは子どもたちは大好きでおかわり率が高かったような気がします。

たくさん食べて大きくなりましょう。

はじめての外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生で、はじめての外国語活動がありました。
初めて聞くことばでも、よく聞いて、ヒントやジェスチャーから勘をはたらかせて理解している様子で、すごいなと思いました。手を挙げて正解したお友達に「すごいねー!」と心から感心して声をかけている様子がすてきでした。
聞こえた音をそのまま声に出しているので、発音の良さにもびっくり。
今日のテーマはフルーツ。いろいろなフルーツの単語を使って、キーワードゲームやフルーツバスケットを楽しんでいました。

こちらDゾーンです

画像1 画像1
今日は全部の班が来てくれました。
ミッションコンプリートです。
これから帰還します。

Aゾーン第一号です

画像1 画像1
Aゾーン一番乗りはこの班でした。
「Aゾーン楽しい」と言う子が多いです。
どんなことをやったかはおうちで聞いてみてください。

こちらAゾーンです

画像1 画像1
今日も比較的遠いところに私は配属されています。
Aゾーンに一番に来てくれるのはどの班でしょうか。
待っています。

こちらはDゾーンです

画像1 画像1
今日は比較的近い所に私は配属されました。
昨日はだれも来てくれなかったのでやや感情が沈んでいましたが今日はもう早速来てくれた班がいました。
ありがとう!!!

クリエイティブウォークいってらっしゃい

画像1 画像1
たくさん回れるといいですね。
いってらっしゃい!!

クリエイティブウォークが始まります

美味しい朝ご飯も食べ、エネルギー満タン!
やる気が満ち溢れています。

今日の朝食

ごはん、みそ汁、鮭、切り干し大根、トマト、ヨーグルト等です。
朝のラジオ体操もしたことだし、お腹も空いてるはず。

たくさん食べて大きくなりましょう。

おはようございます(11/19)

画像1 画像1
5年生は宿泊自然体験学習の2日目です。
今朝は山の上といえども鶴ヶ島と同じくらいの朝の冷え込みかと思います。
今、5年生たちは朝の運動の最中です。今日も体調に気をつけながら安全に活動して学校に帰りたいと思います。
第二小学校のみなさんも5年生の無事を思いながら今日も元気に学習に励んでほしいと思います。
さあ、11/19のスタートです。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
素晴らしい出来でした。
思い出になるといいな。

夕食準備中

画像1 画像1
食事係が準備をしてくれています。
これからみんなが来てそれぞれのお皿に盛り付けをします。

6年生外国語

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間目の外国語では
food chain(食物連鎖)について発表していました。
タブレットで調べた情報を絵に表し、英語で説明しました。
発表もさることながら、絵のクオリティの高さにびっくり。

バーチャルドーム

画像1 画像1 画像2 画像2
これから見学です。
ワクワクドキドキします。

こちらおうし座です

画像1 画像1
むちゃくちゃ遠いおうし座はわたしも道に迷いつかなかったのでまだ一つの班にも遭遇しておりません。
早く誰か来て

みずがめ座第一号

画像1 画像1
みずがめ座へ一番乗りはこの班でした。
班で協力して頑張ってね。

こちらみずがめ座です

画像1 画像1
スタンプラリーの中でも、遠い場所に位置しているみずがめ座です。
一番に来てくれる班はどこでしょうか。
待っています。

今日の給食

画像1 画像1
ふっくらやわらかな鶴茶パンと牛乳
るんるん気分の給食です
さんみのほどよいポークビーンズ
わたしたちの健康を考え
えいようバランスのよい
りょうり ウィンナーと野菜のソテー

5年生は、うれしいお弁当でしたね。

たくさん食べて大きくなりましょう

スタンプラリーです

画像1 画像1
ご飯を食べて元気いっぱい!
これからスタンプラリーに行きます。

これから昼食です

画像1 画像1
山を登ってきたのでお腹ぺこぺこです。
お弁当が楽しみですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

情報提供

学校だより

令和4年度入学関係

学校評価