☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

おやすみなさい

画像1 画像1
明日もいい思い出を作りましょうね。無事に一日目が終われそうです。
今日はホームページをたくさん見ていただき、ありがとうございます。明日もお土産話の邪魔にならないような情報をお届けしますので楽しみにしていてください。

温泉はどうだったかな?

画像1 画像1
時間通りに入浴を終えることができました。さすがニ小の子どもたち。
さあ、明日の準備もしっかりしてくださいね。

入浴中

画像1 画像1
時間通りに全員終わることができるでしょうか?

夕食後

素敵な出来事がありましたよ。

今日の夕食

ご飯、みそ汁、ニジマスの唐揚げ、湯葉の煮物、生湯葉等々でした。
子どもたちはご飯をたくさんおかわりしていました。
感想は子どもたちに聞いてくださいね。

お部屋の様子

画像1 画像1
子どもたちはテンション上がり気味です。ある部屋はきちんと荷物が整理されていて大変素晴らしいです。

旅館に到着!

画像1 画像1
源泉見学も終わり、旅館に到着しました。源泉見学の様子は子どもたちから聞いてください。
「メー」という鹿の鳴き声が聞こえます。

食に関する学習

給食センターの栄養士さんに来ていただき、3年1組で食に関する学習を行っていただきました。
大豆は、豆乳、醤油、みそ、納豆、豆腐、おから、きなこなど様々なものに変わります。そして質の良いたんぱく質がとれる素晴らしい食材であることを学びました。


大豆をたくさん食べて大きくなりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

湯滝に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
迫力がすごいです!

Today`s lunch

Today's menu is flower roll, milk, tomato and lettuce soup, vegetable croquet, tuna and corn mayonaise itame.

The croquet was extra delicious because it was nice and crunchy.


Eat a lot, so we can grow more.
画像1 画像1

またいい景色

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
このような中を歩いています

ハイキング開始!

画像1 画像1
頑張って歩こう!!!

竜頭の滝

画像1 画像1 画像2 画像2
景色も最高です。

今日のお弁当

ごはん、みそ汁、からあげ、たまご焼き、フルーツ等々でした。
みんな大変お行儀よく、感心しました。

たくさん食べて大きくなりましょう。

二荒レストセンター

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ごはんです。みんなの良き行動のおかげか時間通りに進んでいます。

興味津々

画像1 画像1 画像2 画像2
仲良く見学中!!!

華厳の滝

画像1 画像1 画像2 画像2
到着しました!クラスの写真を撮って今は班で行動中です。どんな感想を子どもたちはもったのでしょうか?この先は子どもたちから聞いてみてください。

日光口PA

画像1 画像1
とてもいい天気です。暖かく感じました。

佐野PA

画像1 画像1 画像2 画像2
改装中なのですかね?プレハブがたくさんでした。
バスレクが充実してたのでしょうか?子どもたちの顔はとても楽しそうでした。

利根川を渡りました!

画像1 画像1
2号車は担任から利根川を渡ったとみんなに報告がありました。なぜでしょうか?
バスの中は班で考えたレクで盛り上がっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

情報提供

学校だより

令和4年度入学関係

学校評価