【5年】割合をグラフに表して調べよう
学校公開で授業した単元も終盤になりました。
グラフを読み取ったり、書いたりするだけでなく活用する学習に入りました。 実際に問題を設定し、アンケートの作成、データの収集に取り組みます。 収集後、データを分析し、結果を出すまでが学習内容となります。 子供たちが試行錯誤して結果まで導き出せるよう、指導していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月1日 今日の給食![]() ![]() ジャム・しょうゆ・ワインで下味を付けます。ジャムは、肉を柔らかく、ジューシーにしてくれます。フルーティーな香りがして、いつもと違うチキンソテーです。 今日の給食 ツナコーンピラフ、チキンソテー、クリーミーサラダ、ハムとポテトのスープ 2月1日 校長室より 6年生家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科では、栄養素のバランスを考えて、一食分の献立をつくる学習をしています。つくった献立で調理実習ができればいいのですが、今回は献立作りまでです。ぜひ、家庭で挑戦してほしいです。 2月1日 校長室より 3年生図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 病気療養中の北原教諭に代わって、2年生がお世話になっている講師の後藤先生が2月は授業を行います。 |
|