TOP

親善スキー大会の壮行式が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は親善スキー大会です。
 ここ数年、様々な事情でこの大会は開催されませんでしたが、今年は数年ぶりに開催されます。今日まで、5・6年生は体育の学習や課外活動の時間にスキーの練習を頑張ってきました。明日は、自分のもっている力を十分発揮してきてほしいと思います。

十日町博物館に見学に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生が十日町博物館に見学に行きました。十日町で古くから使われてきた生活用具について話を聞いたり、実際に見たりしました。見学の際、子供たちは、雪に関わる道具について興味関心をもち、不思議だなと思ったことを積極的に学芸員さんに聞いていました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証

その他配布物

学校運営協議会  コミュニティ・スクール

挨拶運動

ホッとラウンジだより