最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:106
総数:482848
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

3年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古今和歌集について学習しました。始めに紀貫之が書いた「仮名序」の説明がありましたが、教科書に線を引きながら、真剣に話を聞く姿が見られました。

2年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一点透視図法の練習をしました。「消失点」を決めて、そこに向かって直線を引きます。初めてでしたが、みんな上手に描くことができていました。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーミングアップで、リフティングを行いました。「手以外なら、体のどこを使ってもよい」とのことでしたが、なかなか難しいですね。これからも練習を続けましょう。

3年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
相似である図形の、辺の長さを求める問題に取り組みました。とても集中しており、よい緊張感が漂っていました。

2年生技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エクセルの学習です。関数を使って、「最大値」「最小値」「平均値」を出します。なかなか難しいですが、使えるようになるととても便利です。しっかり覚えておきましょうね。

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールの前段階の練習です。今日は、ドリブルとパスのみで動くという追加ルールで試合を行いました。練習を重ねるごとにどんどん上手になっていくのが見て取れました。

煌鳩祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高の煌鳩祭でした。

煌鳩祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子もきらきら輝いていました。

煌鳩祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の皆さん、最高の笑顔をありがとう。

煌鳩祭ーエンディングセレモニーー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日間にわたって行われた煌鳩祭。生徒たちの「個性の華」がきれいに咲き、どの子も達成感に満ちあふれた様子でした。ここまで支えてくださった保護者の皆様ありがとうございました。この経験を、これからの学校生活に生かし、さらに充実した毎日を過ごしてほしいと思います。

煌鳩祭(体育の部)ー学級大リレーー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級大リレーの様子です。

煌鳩祭(体育の部)ー学級大リレーー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級大リレーの様子です。

煌鳩祭(体育の部)ー学級大リレーー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級大リレーの様子です。

煌鳩祭(体育の部)ー学級大リレーー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の競技、学級大リレーの様子です。

煌鳩祭(体育の部)ー応援合戦ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦の様子です。

煌鳩祭(体育の部)ー応援合戦ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦の様子です。

煌鳩祭(体育の部)ー応援合戦ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦の様子です。

煌鳩祭(体育の部)ー応援合戦ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦の様子です。

煌鳩祭(体育の部)ー応援合戦ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表生徒による応援合戦の様子です。

煌鳩祭(体育の部)ー大縄跳びー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びの様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/