最新更新日:2024/05/31
本日:count up104
昨日:116
総数:482845
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

社会

画像1 画像1
日本地図パズルを活用し、位置確認をしながら当てはめていきます。
ものすごい勢いで埋まっていくパズル。
生徒の記憶力のすごさに脱帽です!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
大人になれなかった弟たちに・・・
登場人物の確認をしながら、本主題に迫っています。
座席近くの級友と意見を交換しながら進めています。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
先週実施した課題テストの振り返りをしています。
どの分野が得意で、どの分野が苦手なのかを分析し、2期テストに向けてスタートです!

1年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーのパスの練習をしました。インステップキック、インフロントキックについて、足のどこにボールを当てるのか、助走のスタート位置の角度など、細かなところまで意識して取り組む姿が見られました。

2年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸時代後期の学問と文化についての学習です。各自で学習問題を決めた後、プリントをまとめていきました。それぞれが「今回はこのことについて追究していく」という課題をもって学習に取り組むことはとても大切ですね。

3年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の学習が本格的にスタートしました。3年生の国語は、グループでの話し合いを行いました。教科書やノートを確認しながら、積極的に意見を交わしています。

翔燦太鼓演奏(ふれあいプラザ祭)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいプラザ祭のオープニングで、中部中和太鼓部が演奏しました。館内に力強い音が響き渡り、観客の皆さんもその迫力に圧倒された様子でした。和太鼓部の皆さん、お疲れ様でした。素晴らしい演奏でした。

お知らせ

文部科学省より、中学生のみなさん、保護者のみなさまへお便りが届きました。
ぜひご一読ください。

中学生のみなさんへ
保護者のみなさまへ
こんな不調や悩みはありませんか
電話番号一覧

実力・課題テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜3年まで、実力・課題テストに取り組んでいます。夏休みの学習の成果を十分に発揮してほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/