最新更新日:2024/06/27
本日:count up39
昨日:35
総数:38832
体調管理にご留意ください 「右肩上がり」の学校生活を送っています
TOP

5月6日、参観日

画像1画像2
今年度、初めての参観日でした。昨年度はコロナ禍のために1度しか参観日を開催できませんでしたので久しぶりの参観日でした。
いつも頑張っている生徒の姿を参観していただけて本当に良かったです。
お忙しい時期に参観してくださり、ありがとうございました。

3年生、いいねカード

画像1
3年生は「いいね!カード」の取組を行っています。良かった行動等について本人にカードを書いて渡しています。個人で10枚集めると、廊下に掲示している全体の表に銀色のハートのシールが貼られるようです。
最近、3年生が自分から大きな声で挨拶方できる人が増えたように感じています。ちょっとした優しい行動も耳にするようになりました。もしかしたらこの取組のおかげかもしれません。心がほっこりしています。たくさん集まるといいですね。

5月6日は参観日です!

画像1画像2
先週の家庭訪問は大変お世話になりました。ありがとうございました。今週末の5月6日(金)は参観日です。加茂中学校では昨年、参観日が1回しか実現できませんでした。今年度は予定している参観日は実現したいと思っています。
今年度最初の参観日は担任の先生の授業としています。参観日の後、学年懇談、PTA総会と続きます。お忙しいときではありますが、どうぞ参観ください!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
津山市立加茂中学校
〒709-3923
住所:岡山県津山市加茂町桑原280番地
TEL:42-3031
FAX:42-3032