最新更新日:2024/05/31
本日:count up31
昨日:189
総数:367627
令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

修学旅行のホットな写真をお届け!その16

画像1画像2画像3
 修学旅行の午前中の様子です。忍野八海、富士山ミュージアム、富士山世界遺産センターをめぐっています。

春中のホットな話題をお届け! ★ 6月9日(木) ★

 3年生は修学旅行中ですが、2年生は学校で救急救命講習会を実施しました。応急手当の目的や必要性などの説明、基本的な心肺蘇生法の実技、AEDを使用するために必要な知識及び技術などを、午前中の時間を使って講習が開かれています。今日は2年生3組4組が体育館で小グループに分かれて行いました。グループに1人ずつ消防署の講師の先生がついて指導していただきました。
画像1画像2

修学旅行のホットな写真をお届け!その16

画像1画像2
 修学旅行も3日目の朝を迎えました。天候にも恵まれ、計画通り日程をこなすことができました。
 先ほど、朝食を済ませ、富士山関連施設、忍野八海に向け出発しましたと報告がありました。最終日をしっかりエンジョイしてきてください。

修学旅行のホットな写真をお届け!その15

画像1画像2画像3
続きです

修学旅行のホットな写真をお届け!その14

画像1画像2画像3
続きを掲載。

修学旅行のホットな写真をお届け!その13

画像1画像2画像3
夢の国の様子。本当に楽しそうです。

修学旅行のホットな写真をお届け!その12

画像1画像2画像3
ディズニーシーの様子

修学旅行のホットな写真をお届け!その11

画像1画像2
 ディズニーシーに入場していきました。記念写真の一部を掲載します。笑顔で、吸い込まれるように入っていったそうです。夢の国を満喫してください。

〜 春中の風景 〜  ★ 春木中学校近くで田植え ★

画像1
 春木台小学校の5年生が、春木中学校の近くの田んぼで田植え体験をしていました。昨年は新型コロナウィルスの影響もあり、実施していなかったそうです。中学校まで、元気な歓声が聞こえてきました。
 新型コロナウィルスの感染者が減少し、様々な規制が徐々に解除されていきました。しかし、今後も、感染拡大の予防に努めながら、通常の活動ができるように努力していきたいと思っています。

修学旅行のホットな写真をお届け!その10

画像1画像2画像3
 本日の朝食の様子です。今日、誕生日を迎える生徒が2名いました。happy birthday!お祝いする和やかな雰囲気の中、元気一杯、朝食を食べていたようです。
 今日は、ディズニーシーです。楽しんでいる写真を掲載できたらと思っています。

修学旅行のホットな写真をお届け!その9

 本日の修学旅行の写真はここまでにします。
今回の修学旅行のスローガンは、

       「今日、思い出になりました」
          −集楽旅幸編−
〜持っていくのはルールとマナー、持って帰るのは最高の思い出〜


 明日はディズニーでの思い出作りになります。楽しい表情の写真がたくさん送られてくることでしょう。


画像1

修学旅行のホットな写真をお届け!その8

画像1画像2
洞窟体験の様子です

修学旅行のホットな写真をお届け!その7

画像1画像2
ウェイクボード大成功!!!

修学旅行のホットな写真をお届け!その6

画像1
マイナスイオンを全身に浴びて・・・

修学旅行のホットな写真をお届け!その5

カヌー勢揃い
画像1

修学旅行のホットな写真をお届け!その4

画像1画像2
ウェイクボードに「いざ出発」。上手く波に乗れるか、乞うご期待。

修学旅行のホットな写真をお届け!その3

画像1画像2
ネイチャーガイドの様子。

修学旅行のホットな写真をお届け!その2

画像1画像2画像3
体験活動の様子です。送られてくる画像を精選しながら、掲載します。まずはカヌー。

修学旅行のホットな写真をお届け!その1

画像1画像2
 いよいよ修学旅行が始まりました。昨日の天気とうって変わって、快晴。3年生の生徒は、素晴らしい笑顔で出かけました。
 午前中は、主に移動時間でしたので、記事になる情報もなく、昼食を朝霧公園でとったそうです。富士山近辺は小雨模様で、午後の体験のパラグライダーは中止となりました。
 午後の体験に向けて、各自分散して活動し始めたようです。
 楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいです。

春中のホットな話題をお届け! ★ 6月6日(月) ★

画像1画像2
  いよいよ修学旅行! 荷物点検、各種チェックもこれまた楽し♪

 明日から3年生が出かけます。今日のうちに雨が降ってくれたおかげで?明日からは曇りや晴れマークが並んでいます。ラッキーですね。安全第一で行ってきたいと思います。なお、教頭先生にも協力してもらって、野外活動に続く第2弾!修学旅行の様子も春中HPにアップしますので、お時間あるときにご覧ください。様子が伝わると思います。
            文責:全員で行って、全員で帰ってきたい校長

 ※ 緑の羽根募金¥13,838集まりました!ご協力に感謝します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事予定

月別行事予定

年度始めの配付文書

いじめ防止

部活動関係

新型コロナに関するお知らせ

東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936