最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:105
総数:85917
体調管理にご留意ください
TOP

2学期中間テストに向けて

画像1
画像2
画像3
久しぶりの定期テストが近づいていきました。
今日の6時間目は全校での西中タイム。
中間テストに向けて、1時間3教科の特別対策内容となります。

メリハリつけて、これまでの力を発揮できる機会として下さい。

お昼の来客

画像1
画像2
画像3
お昼休みにやってくる猫さん。
皆さんにかわいがられています。
5時間目が始まる直前に、別れを惜しみつつ皆さんがちゃんと教室に戻れました。
その後、ぽつんと1匹で座っていました。
朝晩の寒暖差が激しい今日この頃です。体調管理に気をつけましょう。

美作地区予選会での熱い戦い

画像1
紫竹祭が終って1週間。
美作地区予選会では新チームが熱い戦いをしています。
どのチームも大健闘です。
津山西中学校は、バスケットボールの会場となっています。
送迎などのグランド駐車へのご協力もありがとうございました。
普段の粘りが発揮できますように!

「学校だより10月号」をアップしました。

運動会(9/9)・紫竹祭(9/29)と大きな行事も無事に終わり10月を迎え、本年度も折り返しの時期となりました。3年生は、いよいよ進路に向けて本気モードにならなければいけない時を迎えます。1,2年生は、3年生を応援するためにも、そして自分たちのためにも、学校全体が落ち着いた雰囲気で過ごせるようみんなで頑張っていってほしいと願っています。
さて、「学校だより10月号」をアップしましたのでご覧ください。

進路説明会がありました

画像1画像2
初秋の今日は、夏以降、初めてエアコンを使用しない一日でした。

本日、3年生は「進路デー」でした。
午前中は、高校の先生方にお越しいただき、体育館にて進路説明会がありました。
ご来場いただきまして、ありがとうございました。
午後は面接練習を各クラスの中で行いました。練習を重ねるごとに上手になっていくでしょう。
大きな行事が終ってすぐの、進路への意識付け。
いよいよ秋です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 専門委員会
10/27 後期生徒総会
津山市立津山西中学校
〒708-0013
住所:岡山県津山市二宮1256番地1
TEL:28-0141
FAX:28-0140