インフルエンザや風邪等の感染予防のために、「手洗い・うがい」と「早寝・早起き・朝ごはん」を意識させ、登校前の健康観察を十分にしていただけますようお願いします。

7月6日(木)国語の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の様子です。

7月6日(木)国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8年生の国語の授業では、もし◯◯方面校外学習に行くとしたらどのようなオススメスポットがあり、どのようなコースで1日過ごすかをスライドにまとめたものを発表していきました。司会も生徒が行い、各班の個性的な発表に対して様々な質問が飛び交っていました?

7月5日(水)水泳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度の水泳の授業がスタートしました。今年度は小中共に第二校庭のプールを使用し、9月中旬まで授業を行います。
初回の授業を皆楽しそうに参加していました。

7月4日(火)職場体験事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験先の事業所が確定し、事業所の情報について調べたり、訪問した際に、インタビューしたいことについてスライドを作成したりしています。

7月4日(火)スポーツの場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月のスポーツの場はバスケットボールを行いました。
全学年男女混合で試合を楽しみました。

7月4日(火)生徒会朝会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会報告の様子です。
選挙管理委員会と学習発表会実行委員会からの連絡もありました。

7月4日(火)生徒会朝会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会報告の様子です。

7月4日(火)生徒会朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月から生徒会朝会を全校朝会とは別日に設定して実施います。
各委員会がこだわって作成しているスライドの発表が行われています。
経験を重ねる度に、スライドや発表のクオリティが上がっています。
生徒会本部が始めた発表方法が全委員会に浸透しました。

7月3日(月)全校朝会&表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月の全校朝会では秋間副校長先生から、絆創膏の呼び方が地方によって違う話から、人それぞれの違いを理解して関わっていこうというお話がありました。
また、その後バトミントン部の個人戦の表彰もありました。
ブロック大会もがんばれ!!

7月3日(月)七夕

画像1 画像1
3年ぶりに笹を用意して短冊に願いをこめて書きました。

7月1日(土)町田市卓球大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子と集合写真です。

7月1日(土)町田市卓球大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の様子です。

7月1日(土)町田市卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町田市総合体育館にて選手権大会に出場しました。選手権大会は、中学3年生の引退のかかる重要な大会です。本校の生徒は、まだ下級生ですが練習の成果を発揮し、前回より成長した姿を見せてくれました。中1の3名はデビュー戦となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)

保健だより

保教の会

各種様式等

お知らせ

生活指導

転入学関連

授業改善推進プラン

学校評価

町田市教育委員会から

学校経営方針