TOP

PTA環境整備作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月26日(土)の早朝6:00から、PTA環境整備作業を行いました。
PTA環境部の計画のもと、上郷地区振興協議会の皆様のご協力もいただきながら、グラウンドや、駐車場法面の草刈り、学校畑の除草などの作業を行っていただきました。
およそ1時間の作業で、学校周りが見違えるようにきれいになりました。ご参加いただいた保護者の皆様、振興協議会の皆様、大変ありがとうございました。

前期の後半がスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月25日(金)、34日間の夏休みが終わり、全校児童29名で前期後半の学校生活がスタートしました。
今年の夏は記録的な猛暑が続き、熱中症の危険性が高かったため、子どもたちに聞いてもあまり外でたくさん遊べなかったとのことでした。それでも健康的に日焼けしている子どもたちも複数見られました。また、家族でお出かけしたり、自由研究に打ち込んだりと、楽しかった夏休みの思い出話を聞かせてくれる子どもたちもいました。
9月は、自然教室や小学校陸上大会があります。10月には、校内マラソン記録会や文化祭があります。子どもたちが活躍する場を大切にし、子どもたちの更なる成長を促す学校生活を作り上げていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31