立会演説会

本日6校時に立会演説会がありました。
2年生4名、1年生4名の立候補者と応援演説者が壇上で演説を行いました。
堺中学校をより良くするために、一生懸命活動したいという思いにあふれる演説でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験に向けて映像学習

画像1 画像1 画像2 画像2

2年生において9月20〜22日で職場体験を行います。
様々な業種の事業所に分かれて活動を行います。

本日の1時間目に体育館にて学年全体で職場体験を取材した映像を見ました。
働くとは何かを全く考えたことのない生徒が体験を通じて色々なことに気付き、日々の過ごし方が変わっていく様子などが映像には映し出されていました。

のの映像を通じて職場体験に向けて意識を高めてくれることを期待しています。


2学期が始まりました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2学期が始まりました 1

42日間の夏休みが終わり、今日から2学期です。
元気な生徒の姿を見ることができ、嬉しく思います。

始業式の後、1,2,3年生はテストを行い、さくら学級はスピーチ発表をしました。

3年生の理科のテストでは、夏休みに作成したメモを見せてもらいました。
時間をかけて一生懸命作った様子が伝わります。

さくら学級のスピーチでは、夏休みの思い出をみんなの前で発表しました。
写真やイラストからも楽しそうな様子が伝わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31