最新更新日:2024/06/14
本日:count up12
昨日:326
総数:493221
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

修学旅行 起床

朝の部屋の様子を見に行ってみたら(笑)
面白い寝相で迎えてくれました。
画像1 画像1

修学旅行 班長からの連絡

班長会での連絡事項を、
班長が各部屋ごとに伝えていきました。
今日はこの後22時消灯です。
1日お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班長からの連絡

班長会での連絡事項を、
各部屋ごとに伝えていきました。
今日はこの後22時消灯です。
1日お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班長会

班長会が始まりました。
今日1日の反省を各クラスで振り返り、
明日の活動へ生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 訂正です。

国会見学させてもらったのは、参議院ではなく衆議院でした。訂正させていただきます。

修学旅行 夕食3

夕食の様子2
画像1 画像1

修学旅行 夕食2

夕食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1日目夕食

全員ホテルに到着して、
夕食をしっかり食べています。
今日一日よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 両国駅到着

企業別分散研修を終えて、
次々と両国駅へ到着しています。
ホテルまであと少しです!
画像1 画像1

修学旅行 企業別分散研修出発

今からそれぞれの企業に向けて出発します。
しっかり研修を受けていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 国会議事堂2

学級写真2つ目
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 国会議事堂見学

参議院を見学してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 国会議事堂到着

国会議事堂に到着しました。
今から衆議院の見学に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東京駅到着

東京駅到着しました!
乗り換えをして国会議事堂を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校から帰ってきた2年生。今日から、また学校でがんばりましょうね。
国語の授業では、「熟語とその構成」について学習しました。皆から挙がった2字熟語の漢字の意味を考えながら、分類していました。

1年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォーミングアップで「音声チェック」をした後、単元テストの返却がありました。今月末の1期テストに向けて、どのように取り組めばよいのか話がありました。点数に一喜一憂するだけではなく、これからどのように学習していけばよいのか確認しておくといいですね。

修学旅行 新幹線車内

引き続き楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線車内

引き続き楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線車内

引き続き楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線車内

東京到着まで、皆楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/