最新更新日:2024/06/14
本日:count up151
昨日:326
総数:493360
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

修学旅行 3日目スタート

おはようございます。
こちらは天気が良いです。
3日目がスタートします。
今日も1日しっかりと楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目班長会

今日一日お疲れ様でした!
大いに楽しみましたが、
反省すべき点をそれぞれで振り返り、
次に生かそうとしています。
修学旅行もあと1日です。
しっかり楽しみましょう!
そして、しっかり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド出発

楽しかったディズニーランドも名残惜しいですが、出発です。
しかし、1日しっかりと楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド

19時を過ぎ、だんだん暗くなりました。
おみやげをしっかり買って、バスへ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド

再び晴れてきました。
残り2時間半楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディスニーランド

雨降りそうですが、
めちゃくちゃ楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド

少し曇ってきましたが、
皆大いに楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド

引き続き楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 5・6限総合 福祉実践教室

知多市社会福祉協議会から講師をお招きし、各講座に分かれて、福祉実践教室を行いました。
高齢者(介護体験)の講座では、前半は高齢者を疑似体験できる装具をつけて、手先の感覚が鈍ることや視覚が鈍って色の判別がつきにくくなることを体験しました。後半は、認知症の症状や種類など、高齢者の苦労について学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生福祉実践教室5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉実践教室の様子です。

2年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学校の振り返りを行いました。「ハイキングで迷子になったのもよくて苦い思い出です」と話してくれた子もいました。苦い経験から学んだこともたくさんあると思います。ぜひこれからの学校生活に生かしていってください。

1年生福祉実践教室4

画像1 画像1
画像2 画像2
福祉実践教室の様子です。

1年生福祉実践教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉実践教室の様子です。

1年生福祉実践教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉実践教室の様子です。

1年福祉実践教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車いす体験、手話、点字、ガイドヘルプ、介護体験に分かれて、講師の先生からお話を聞いたり、実際に体験したりしました。講師の先生の思いや苦労、初めて聞くことも多く、皆真剣に取り組んでいました。

修学旅行 ディズニーランド

ランド内の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド到着

待ちに待ったディズニーランドです!
しっかり楽しんできます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーへ出発

皆で出発します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーへ出発

バスに全クラス乗車しました。
今からディズニーランドに向けて出発します!
画像1 画像1

修学旅行 2日目スタート!

おはようございます。
こちらは今日も天気が良い朝となりました。
朝食をしっかり食べて、
ディズニーを楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/