最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:539
総数:728938
瀬戸市立にじの丘小学校 【小中一貫校】 瀬戸市立にじの丘中学校

4年生インタビュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日の6年生に引き続き、4年生が国語の授業としてインタビューを行っており、校長室に来てくれました。小学校時代の夢やその理由についてインタビューを受けました。しっかりとメモをしていましたので、レポートにまとめられそうですね。
※6年生のインタビューの様子

3年生 粘土制作

画像1 画像1
 3年生が粘土作品の制作の様子です。この時期は瀬戸の小学校では、全学年が粘土作品づくりに取り組みます。学年ごとに選ばれた作品は子ども陶芸展に出品されます。
 3年生は顔をテーマに作品を作っていました。どの作品も個性的で魅力あふれるものばかりでした。さすが瀬戸っ子です。

第1回学校運営協議会

画像1 画像1
 第1回学校運営協議会が行われました。今年度の学校教育目標や地域学校協働活動についいて話し合われました。
 地域学校協働活動では、昨年度に引き続き、
 ・登下校見守りボランティア
 ・絵本の読み聞かせ
 ・授業補助ボランティア
 ・図書ボランティア
 ・地域未来塾
 ・水泳授業補助ボランティア など
でボランティアの皆様にお世話になります。

ボランティアについては、随時募集していますので、興味のある方は学校までご連絡ください。

中学校修学旅行3日目 NO5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
解散式を行い、東京を出発です。順調に帰路につきました。

3年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 プログラミング教育として、キャラクターを思い通りに動かすことに挑戦しています。
 基本的な操作を学んだ後は、各自試行錯誤しながらキャラクターを動かしていました。

中学校修学旅行3日目 NO4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各クラスごとにおいしい昼食を食べました。

プール清掃(6年生)

画像1 画像1
 素晴らしい青空の下、6年生によるプール清掃が行われました。
来週のプール開きに向けて、プールサイドの清掃をとても丁寧に行ってくれました。

中学校修学旅行3日目 NO3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各クラス楽しんで午前の研修をしています。

中学校修学旅行3日目 NO2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 クラス別研修出発です。

中学校修学旅行3日目 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ最終日です。みんな元気に朝食をいただきました。今日はクラス別研修を行います。

中学校修学旅行2日目 NO3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無事ホテルに戻ってきました。混雑していましたので、疲れた様子もみられます。ゆっくり休んでください。

中学校修学旅行2日目 NO2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は楽しい夢の国を満喫しました。

小学校運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動をするには絶好の気候でした。
 新しい学級・学年になってから短い練習期間でしたが、どの学級・学年も全力で頑張っていました。
 保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。

中学校修学旅行2日目 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日目が始まりました。みんな元気で朝食をたくさんいただきました。出発式を行い、出発です。

中学校修学旅行1日目 NO4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ホテルで夕食をとり、部屋で入浴などをして過ごしました。みんな元気ですが、明日に備えてしっかり就寝してくださいね。
 今日の更新はここまでです。

中学校修学旅行1日目 NO3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後は班別で、さまざまな場所を見学しました。いつでも来られる場所でも、仲間と来ると楽しさも倍増ですね。どんな思い出ができましたか?

中学校修学旅行1日目 NO2

画像1 画像1 画像2 画像2
東京に到着し、駅前で記念撮影。班別研修に向けての出発式を行いました。

中学校修学旅行1日目 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ中学校修学旅行の始まりです。名古屋駅に時間通りに集合し、順調に東京に向けて出発しました。ワクワクが止まらない様子です!

運動会リハーサル

 小学校の運動会のリハーサルが行われました。どの学年もしっかりと練習を積んで今日を迎えており、本番がとても楽しみです。リハーサルとはいえ、みんなで応援しあい、とても盛り上がりました。
画像1 画像1

明日から修学旅行

 明日から中学校の修学旅行が始まります。そのための最終確認や出発式を行っていました。「楽学両道」のスローガンのもと、大いに楽しみ、大いに学んできたいと思います。
画像1 画像1

にじの丘学園紹介ページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
小中一貫校 にじの丘学園
〒489-0835
住所:愛知県瀬戸市中山町1番地の57
瀬戸市立にじの丘小学校
TEL:0561-56-2416
FAX:0561-84-2416
瀬戸市立にじの丘中学校
TEL:0561-56-7716
FAX:0561-84-2424