最新更新日:2024/06/09
本日:count up3
昨日:16
総数:29177
ふるさとを愛する思いやりのある子、進んで学ぶ子、たくましい子の育成

5月20日 鼓笛隊の練習

鼓笛
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 中山早苗先生をお迎えして

教職員研修
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 キッズサポートスクール

キッズサポートスクール
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日 交通安全教室

交通安全教室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 交通安全教室

交通安全教室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

交通安全教室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 社会科(6年生)

6年生の社会科は、政治の働きについて学習しています。本日は、『町役場や議会の働き』について学習しました。議会制民主主義について学習した後、実際の議案審議の様子を感じてもらうため、高野町議会の令和6年3月定例会の様子をYouTubeで視聴しました。自分たちが日々取り組む外国語教育や高野町学びの交流拠点整備事業についてなど、児童が知っているテーマでの議論がなされていたことで児童も親近感をもって話を聞けたようです。
画像1 画像1

5月9日 自転車点検

交通安全教室に合わせて、中谷自転車店様もお世話になり自転車点検をしていただきました。その際、多くの子供たちのタイヤの空気が減っていたので、確認しながら入れてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 眼科検診

校医先生のお世話になり、眼科検診をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 一汗運動 その2

一生懸命取り組めました。心もスッキリですね。いい汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 一汗運動 その1

今年の一汗運動は、ゴミ拾いだけでなく、「花坂の郷」の草引きもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 みんなでお弁当

遠足の予備日だったので、みんなでお弁当をいただきました。おうちの皆様、2日連続のお弁当ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日 みんな遊び

遠足の翌日ですが、子供たちは元気よく鬼ごっこを楽しんでいます。一緒に遊んでくださっている。先生も足が速い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 春の遠足 その11

 再び南海電車に乗って帰りました。帰りはゆったりと座って帰ることができました。電車を使っての遠足、とてもよい思い出になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月30日 春の遠足 その10

 時間いっぱい遊んでから、御幸辻駅に向かいました。ここでも、一人ずつ切符を購入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 春の遠足 その9

トランポリンを全力で楽しんでから、またいろいろな遊具を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 春の遠足 その8

跳んではねて尻餅をついて大笑いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 春の遠足 その7

大きなトランポリンも跳び放題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 春の遠足 その6

 先に来ていた他校の皆さんが帰り、杉村やすらぎ公園は、本校の貸し切り状態となりました。子供たちはお弁当を食べ終わると、小走りで遊具に向かっていき遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 春の遠足 その5

 小雨が降り出しましたが、ちょうど屋根のあるところでのお弁当タイムとなりました。お弁当を食べられるのはうれしいけれど、少しお疲れモードです。この後、しっかり食べて元気完全復活していました。さすがは花坂っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
高野町立花坂小学校
〒648-0263
住所:和歌山県伊都郡高野町花坂652番地
TEL:0736-56-4034
FAX:0736-56-4034